怒涛の連休 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

 
 
皆様おはこんばんにちは(^o^)/
新進工房の大吉です!
 
 
皆様のおかげ様で
先週書いたブログが想像以上に好評でして、まともに書けるか不安だった先週の気持ちは霧散し今はルンルンな気分で冒頭を書いております🥰
 
 
本当に皆様ありがとうございますっっ…!
 
 
挨拶はこのぐらいにさせて頂いて、先週新進工房は有給奨励日で金曜がお休みで三連連休だったので木曜の夜には新進工房スタッフ二人(名前は秘密)と、天王寺のネオン煌めくサイバーパンクなお寿司屋さんに連れてきて頂きました🍣
 
 
食事写真は撮り忘れていたのですが、インスタ映えしそうな一つ一つおしゃれなメニューに黒糖レモンサワーというレモンサワーの酸味に黒糖のまろやかな甘さがマッチしていて、何杯も飲めてとても幸せです♪
 
 
3人ともいい感じに酔い始めてきたのでお店を後にし、二軒目は僕達行きつけのダーツバーに行きダーツでバトリながら
 
 
自分はノリでコカレロボムを飲み干しておりました(笑)
 
コカレロという薬草系のリキュールを上段にレッドブルを下段に据えているパリピ💃なお酒です!
 
 
そんな華金ならぬ華木を過ごしながら
翌日へ…👉
 
 
そんな前日を過ごし、軽い幸せ気分な二日酔いになりながら。金曜日はたくみ君とイヤホンを新しく買おう!!って話しになり、なんなら
 
「柏原から日本橋のイヤホン専門店までチャリで行かない?」
 
と、急遽柏原から日本橋大体片道17kmの距離をたくみ君と自転車で走りながら向かう事になりました!
 
Hoooo!!!
 
 
たくみ君もご機嫌です🥰
 
道中お腹が空いたのでたくみ君としゃぶ葉に入り、この後まだサイクリングするのに調子に乗ってしまって二人合わせて30皿以上食べてしまいました…
 
 
重いお腹を抱えながら二人でゼーゼー言いながらもイヤホン専門店に到着し、二人で何十個もイヤホンを聴き比べ、3時間半ほどお店に滞在していました。
 
 
二人とも自分好みのイヤホンを購入できて幸せな気分を味わい
さぁ!今日も最高な一日だったぞ!と思っていた矢先、、、
 
 
雨が降ってくるという…天気予報だともっと後に降るって言ってたのにっっ!!
 
まさに幸せな時間に水を刺されたような気持ちの中、二人で頑張ってチャリを漕いで柏原に帰っていきました。
 
 
 
話し変わって最近新進工房には職人育成制度というのが新しくできまして、ざっくり言うと後輩に財布やバッグなどの作り方を教えよう!
 
という自分にとってこんなに嬉しい制度ができて、早速土曜日にリョウマさんに小L字ファスナー財布の作り方を教えて頂きました💕
 
始めて作る財布はやはり苦戦必須!悪戦苦闘!致しまして、本ちゃんに行くまで
何度も漉き機やミシンで工程を練習し、何度も失敗しながら、リョウマさんにその度に丁寧に教えて頂き。
 
だんだんと形が出来ていく中、今まで裁断でやってきてこのパーツはこうやって貼り合わせたり、使用されているのか!
 
この形はこのような意味があるのかと!
 
 
今までやってきた事が少しずつパズルのピースのように知識が嵌っていき、新しい世界に触れているような感覚がとても楽しく、作る事の楽しさを知れる本当に有意義な時間を過ごせました!
 
これからもっともっと練習して素敵な財布やバッグを作れるようになっていこうと改めて決断致しました!!
 
不格好ですがこちらが自分の処女作の財布の写真です💝
 
 
 
そして連休最後は我らがアイドル高井さんと、50人規模のパーティに参加してきました!
 
 
というのもいきなり前日の財布を作っている最中に、高井さんから
「大吉くーん?彼女ほしいでしょ?」
 
と唐突に聞かれ、もちろん今はフリーですしずっと彼女ほしいほしいと会社で言って来た身なので
 
俺「もちろんです!今すぐ作りたいです!」
 
と答えた所、
「明日私の知り合いが女性多めのパーティするから一緒に行かない」
 
と誘われ、急遽何も知らないパーティに行くことが決まりました(笑)
 
もっと前から誘ってくれよぉぉぉ!!
なんで前日に誘うんだと思いながら、
男心と淡い期待を持ちパーティ当日。
 
 
 
会場にはおめかししてとても綺麗な高井さんがスタンバっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
会場はとてもおしゃれで同じ世代の男女で大賑わい!
 
春唄ソングのベスト3を当てるイベントや
今年の豊富宣言など様々なミニゲームをしながらお酒を嗜み、沢山の人と仲良くなれました!
 
 
結果彼女は出来なかったですが、男性女性含め連絡先も交換できて、今ブログを書いてる今日まで連絡を取り扱える仲ができて、参加できて良かったなと思う休日でした!
 
さて、とても長くなりましたがそんな毎日が濃い連休を過ごせ改めて自分は沢山の方に思ってもらえてるんだなと再認識できる本当に充実した休日でした。
 
それでは皆様長文読んでくださってありがとうございました!
 
また来週!
 
 
ps遊びすぎて、先日腰を軽く痛めました(笑)
 
 
 

☆ホームページはこちら☆

 

☆お得な情報配信中の新進工房公式LINEはこちら☆

 

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/