大吉です! | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

桜も散り始め、そこ此処に新たな門出に夢を膨らませワクワクしている新入生や新社会人、新たな出会いが生まれる季節
がやってまいりました!


初めましての方は初めまして、僕の事を知ってくださってるそんなあなたは新進通!

新進工房スタッフの賑やかし担当大臣の大吉です!


実は先日唐突に

弟「大吉ブログやってみいひん???」

というマサさんから目立ちたがり屋の自分にとってまさに天啓ッッ!神託ッッ❗と言っても過言ではない機会を頂いたので、僕が最近感じた事や新進工房の日常を書いていこうと思います(^O^)/


先程冒頭で新たな出会いの季節と言いましたが、この春新たに新進工房に新しい仲間が入ってきてくれました!




彼は高校卒業後九州から大阪に拠点を持つ新進工房で働きたいと!来てくれた
たくみ君です!

その行動力やエネルギッシュ全開な彼の姿や行動に自分や他の仲間も、よし!俺達もやっていくぞぉ!というエネルギーを貰いながら共に切磋琢磨していっております!

写真は財布のコバを塗って頂いてる所を盗撮致しました(*ノω・*)テヘ
(許可を頂いてます!)


そしてたくみ君がコバを塗っている後ろでは、、、



一階の主こと神木(岩倉)さんが
何やら革をスポンジで磨いております!


実はこれアドヴァンという着色した革の上にさらに黒い顔料を乗せて、使用していくうちに真っ黒な革から下の
リッチーでゴージャスな色が花咲く如く顔をだしてくれる面白い革なんです!



これを職人自らが磨いて丁度良い塩梅まで色を出してく作業を神木さんがしていてくれたわけですね!
作業後の写真がコォレだ!1.2.3👈



う~んビューティーフォー!
奇麗に磨いて頂いたので、フィリピンのエメラルドグリーンな海を思い出すかのような色合いに惚れ惚れしそうです!



そんな感じに一日の仕事が終わったあとに神木さんとたくみ君と3人で神木さんがオススメする王寺駅近くの煮干しラーメンに連れて行ってもらいました💕



んっまっーっーっーっーい!!!!!!

なんじゃこの美味しさは!!


煮干し醤油ラーメンは味がさっぱり系が多いと感じていたので、さっぱりした味わいなんだろうなぁと思っていたのですが、ここのラーメンはいい意味で期待を裏切ってくれました!


ガツンと器から煮干しと仄かに、にんにくの香りが鼻腔を貫き、一口飲んだらその香りを裏切らない濃厚な煮干し!にんにく!その味に負けないが癖がなく甘みのある醤油の味わい!


麺は個人的にスープとの調和性が高い中太麺!啜る度に麺に絡みつくスープが素敵なマリアージュを遂げていました、これが天国か、、、


そこに食感を飽きさせないシャキシャキとした玉ねぎ!

叉焼は厚くて焼きすぎてボソボソしているとノーマルタイプと思いきや、火加減はレア!口の中でトロットロと溶けていき肉の旨味が溢れてくる最高の叉焼です!


気づいたらちょこんと煮干しが一匹乗っていたのが見た目もアクセントも
So good!!

麺・スープ・煮干し・玉ねぎ・トロトロの叉焼!ラーメンがクインテットを奏でていて、これはもはやラーメン界のシューベルト!!

もう大吉的に💮💯です!


そしてこれにはたくみ君も自分も話す事を忘れただただラーメンを食べ尽くしていました!


本当に美味しかったぁ〜(*´ω`*)


後半からただの食レポとなってしまい申し訳ございません(笑)


これからも自分の経験を通じて、楽しみながらも本気で一緒仕事をしていく仲間達との日常をブログに書いて行けたらなと思いますので、是非皆様宜しくお願い致します!

最後にこの春の事を忘れない為にも柏原の夜桜の写真を残していきます。




それでは皆様良い週末を!