ロケットダイブな1日 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

おはこんばんにちは^_^

本日は3階の手すり部分をブラインドアタックからのスタートです!

Amazonで注文していた安全ピンが届いたので、安全ピンを生地に装着して無事に完成しました!

行き場のなかった京都のアンティーク家具屋さんで買った生地が命を吹き返しました♪

昨日の続きで新作PVCバッグの製作に取り掛かっています!

製作担当はリョウマです!

この前ハイブランド分解企画から習得した技を早速使っています!

バッグの口元の革テープの繋ぎ目が、、、、

ハンドルを持ち上げる事で見事に隠れました♪

ハイブランド分解シリーズは革職人の僕たちにとって、とても勉強になるので楽しいです(^^)


ハンドルに使うドロ芯と呼ばれる芯材がなかったので、先に胴体を組み上げておいたのが仇となり、ハンドルの縫いつけにかなり苦戦していたリョウマですが、無事縫いつけが完了しました!

形をチェックします!

完成しました!

まだもう何箇所か修正しない点が見つかったので来週修正して完成させていこうと思います(o^^o)

新作製作中の兄はもちろんカメラマンですW(`0`)W

何やらポーズをとっているようだったのでアップで確認したところ、おそらくピースサインをくり出しているようでした。

今日初めてピースサインをしたのでしょうか?

いびつなピースサインは産まれたての仔馬を見ているようでした。

今日は5月から新メンバーになるT氏が工房にお手伝いに来てくれました!

早速、YouTube動画に英語テロップをつけてもらったのですが、進捗が早く予定より多く2本の動画にテロップを付け終えてくれました!

動画編集ソフトのプレミアプロは初めて使うみたいだったのですが、完成した動画を見てみたら教えなくてもレイヤーの使い方やその他の操作方法をうまく使いこなせていたので驚きしました!

やはり、昭和生まれとデジタルネイティブ生まれは脳の構造が根本的に違うようですW(`0`)W笑

今日は新進スタッフのミキさんのお母様が海外旅行のお土産で買ってきてくれたという、プラダのバッグの解体をして勉強させていただきました!

シンプルなバッグですが、細部までかなりしっかりと作りこまれていました!

その様子は来週YouTubeでアップ予定なので、観ていただけるとこんなに嬉しいことはごさいません♪

p.s 本日もロケットダイブな1日でした。