6月3日から5日の3日間で8サイクル目の抗がん剤治療を行って来ました。今回は治療前の鉄駅検査で、白血球数の数値が2040とかなり低めでしたが、治療には支障のない範囲ということでゴーサインが出て治療開始となりました。が、これ以上数値が下がると、治療不可ということになりそうで、次回が心配ですね。

 

その他の数値では、肝機能の数値が高いながらもやや落ち着いて来ているのと、腫瘍マーカーCEAが5.7、CA19-9が41.4と高いながらも前回よりも低くなっているのを見ると抗がん剤が効いているのか?と、少しは嬉しい気持ちが湧いてくる。

 

その他の副作用のことを書くと、手足の痺れに用いていたタリージェの容量を最高の15mmに増量してもらいました。朝、晩の服用で30mmとなり、眠気が増すのでしょうが、仕方ないですね。これで効かなかったら、別の薬を考えましょうという事でした。

 

次回は3週間後の24日から26日までの10回目ですが、順調に進めるかどうかが気掛かりですが、この治療がうまくいって少し休めれば良いのですが、どうなりますことやら。