4月30日(火曜日)から5月2日(木曜日)、ゴールデンウィークの谷間を縫って抗がん剤治療第3クール7回目の投薬治療を入院して行って来ました。

 

いつものように吐き気との闘いでしたが、デカドロンの効果もあって、比較的軽く済んだのではないかと思います。今回は手足症候群が特に足にひどく出て、ステロイド系の軟膏、デルモゾールGクリームを処方して頂きました。それまで保湿剤ヘパリンを処方して頂いていましたが効果は薄く、デルモゾールの出番となりましたが、ステロイド系ということで、塗るにも注意が必要ということで大変です。

 

次回は2週間後の13日(月曜日)からの予定ですが、骨髄抑制の影響か、白血球と血小板の値が下がって来ているので若干の心配はあるのですが、予定通りできたら良いなあ、と思っています。