15日からの2泊3日の抗がん剤治療第3クール6サイクルを終えて昨日のお昼に帰宅しました。今回もムカムカを伴う嘔吐との闘いでした。メトクロプラミド(プリンペラン)とデカドロンを服用しながらの闘いいつまで続くのかな?

 

また、手足症候群の副作用もあり、今回はひどくなっているということで、ヘパリンクリームを出していただきました。朝晩塗って良くなるといいなあ。

 

倦怠感は毎度、眠気、フラフラ感も伴い、最悪でした。薬の副作用のせいもあるんだけど、どうにかならないのかな?

 

治療間隔を3週間ごとにしようか、という話も出ていて、GW明けあたりから考えてみようかと思っているのですが、どうなることやら?

 

肝臓の調子を見て、食事制限があったのですが、その制限も緩和されたので嬉しいなあ。まあ、調子に乗って食べすぎないようにしないといけないですね。

 

今回は4月ということで看護師の異動があり、新たな看護師の出会いがありましたが、一悶着あった看護師は最悪でしたねw。詳細は機会があったら書くことにしましょう。苗字が変わった(おめでたいお話)看護師もおり、嬉しかったですね。