新駅「箕面萱野」へ | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは笑


今朝のお散歩あしあと


真夏に向けて少しずつ早起きして
慣らしているこの頃です

今朝は、6時15分にスタートダッシュ


葉っぱクンクン嗅ぎ中のマッシュ!


「マッシュ!」と呼ぶと顔上げてくれたねニコニコ




さて


昨日は、友達とランチに行きました

新しく開業した
北大阪急行「箕面萱野駅」へ


写真は北改札出口で
「みのおキューズモール」2階に直結してます!

写真はないけど
ホームがすごく広いのにびっくり!
もちろんホームドアも完備OK



今まで みのおキューズモールには
もっぱら車で行ってましたが

私は自分が運転する車に
友達を乗せるのを止めたので
電車で行けるようになり便利になりましたチョキ


ランチで行ってみたかったお店が
この新駅からすぐ近くにあるんです!


「十二松六左衛門」

箕面萱野駅の南改札から歩いてすぐでした!


ランチメニューは限られていますが

私は
ローストビーフ重を食べました

全てに、本日のスープ
キムチと白ご飯(気持ち程度の量)
がついているそうです

昨日のスープは、
野菜がたっぷり入ったけんちん汁風でした
少しだけ白ご飯が付いてるのは
少しピリ辛なスープの為なのかな?
と思いました!


そして

メインのローストビーフ重は後から出てきます


ローストビーフの下のご飯は
白飯じゃなくて青じそが入った混ぜご飯


ローストビーフが柔らかくて
めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い


少し残しておくと
出汁を持ってきてくれるので
お茶漬けにして食べる事ができました!

お肉もしゃぶしゃぶ風になり味変で楽しめます気づき


夜は焼きしゃぶしゃぶが美味しそう✨



芸能人の方がけっこう来られてるそうで
お会計の所にサインが並んでましたよ



箕面出身の菅田将暉さんのサイン色紙が
何枚もあったので来店の度に
書いてもらってるんでしょうね🖊️

地元にちょくちょく帰られてるんだろうな
弟さん達と一緒に来られてるのか
三兄弟のサインが並んでました飛び出すハート




食事の後は

ワンちゃん連れも入店できる
「無印良品」で100円コーヒーを飲んでみたコーヒー

カフェインレスにしたけど酸味が強かった



ぶらぶらキューズモール内で買い物してから


シニアには懐かしい
あの 心斎橋「ミツヤ」

落ち着く喫茶店が出店したんだ!

私はケーキでもパフェでもなくあんみつを注文!

寒天に缶詰のフルーツと白玉
トッピングの抹茶アイスも付けてもらい
黒蜜をかけて食べたら
ほっこりする懐かしい味ですキューン





北大阪急行は千里中央駅が終点だった!
若い頃からずっとそうだったので
ちょっと違和感はありますが
何十年も前から計画されててやっと開通!


その、千里中央を通った時に
男性がマクドナルドにカメラを向けてたので
何を撮ってるんだろ?
と思ってよーく見てみると


ツバメの巣がありました!
今までもいろんな場所でツバメの巣は見かけた
ことはありましたが

ピンクの傘がぶら下がってるのは初めて気づき
上から親鳥が見守ってる


可愛いひな達も大きな口を開けてますニコニコ

ピンクの傘も二つお店の人が付けたのかな~
可愛い受け皿があると安心ですねハートOK



みんな、足を止めて写真撮ったり眺めたり
ほっこりしますね~飛び出すハート



そして

おまけですが・・・



ランチに行くときは
主人にお弁当を作って置いておく!
と思ってたので

昨日も作りましたお弁当



適当に冷蔵庫にあるもので
カラフルにすれば見栄えするかなと
冷凍食品も使い手抜き弁当チョキ

今回はちょっと綺麗な空き缶に入れてみた口笛