詰めが甘かったランチ(ᗒᗩᗕ) | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは笑


昨日は友達とママチャリランチ自転車ダッシュ


前から行きたかった
韓国料理「じゅろく」へ

風が強くて肌寒い日だったけと
頑張って30分ほど走り自転車ダッシュ

ランチのオープン時間11時30分に到着!

なのに・・・

ドアに張り紙が気づき

予約で終日満席となってます!
だなんて書いてあるガーン

でも、2人ぐらいは何とかなるんちゃう!
と思い念のためにドア開けて聞いてみたけど

やっぱりダメだったえーん

平日だし一番に行けば何とかなると
予約してなかった私が悪い!!


因みに、ランチメニューの写真⤵
画像はお借りしました
美味しそうでしょ酔っ払い
食べたかったのに残念でならないわあせるあせる


仕方ないし近場で他探すことにしました!
小回りきくママチャリだしね!


そうだ!もう一軒!
私が行きたかったお店があったわ!

海鮮「銀蔵」

画像はお借りしました


友達に、この銀蔵に行かない?と言ったけど
あっけなく却下されたえーん

友達は長崎の平戸出身!
大阪で海鮮なんて美味しくないしないわ〜!あせる

てな感じで・・・

気弱な私は押し切られてしまったよ(笑)


ほんで、けっきょく落ち着いたお店は

「鎌倉パスタ」

ヤリイカの明太クリーム
パンは3個だけ!
また食べ過ぎたらアカンから
食べ放題はしませんでしたチョキ


友達はパスタが好きだから満足してたけど

鎌倉パスタなら家の近くにもあるやん!
って、私はなんだか複雑な思い爆笑


まあ〜こんな日もあるよね!


でも、韓国「じゅろく」は
予約必須できっとリベンジするぞ!

鎌倉パスタのあとはコメダで又お茶☕

米粉シフォンケーキを2人共注文したけど
残り1個だったあせる

でも、私も友達も譲らず米粉の食べたいし!
もう一つはチーズケーキを注文して

それぞれ半分個して食べた!

お互い譲らない意地っ張りだったけど

2人共、チーズケーキの方が美味しかったね✨
というオチでした爆笑



それはさておき

今週は2回友達とランチで出かけました

そのたびに
主人は何気なく吐く言葉なんだろうけど

「また行くんか!」と毎回言われるあせる

なので

主人にお弁当を作って置いとくことにした!


写真は撮らなかったけど
月曜日にもお弁当作っておいたお弁当

昨日のお弁当は

主人の好きな鰻を乗せたお弁当お弁当

これで文句言わないでしょOK





今朝も元気にマッシュはお散歩しましたあしあとあしあと


今朝は9時台のお散歩だったけど
ぼちぼち時間を早めないと暑くなってくるね煽り