ヌン活ともだちと梅田へ | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんばんは笑



リーズナブルなアフタヌーンティを探して
ヌン活している友達と一緒に音譜

今日は、梅田のルクアのにある
「メルカパーラー」というお店に行きました!

店内の天井



赤カゴの苺のアフタヌーンティー


ノンアル苺スパークリングで乾杯!!

パンケーキは普通な感じです
酸味の強い苺だったな🍓


この
パンナコッタが一番美味しかったOK

しかし

周りはアフタヌーンティじゃなく
フルーツとスウィーツの食べ放題を食べてる
お客さんが多くてびっくり
パスタやカレーサラダ等の食事系もあって
食べれるようでした!



こんなのがあったの知らなくてあせる
こっちの方が良かったね〜って話しながら

お隣さんのお皿のパスタやミートボールを
見たらますます食べたくなりました(笑)


アフタヌーンティは予約していたので
仕方ないけど・・ちょっと後悔爆笑

多分、フルーツ店がやってるお店なので
フルーツの種類も多くて豊富!


そして

ヌン活したあとなんだけど
まだ小腹が空いてたので
ルクアの同じフロアにあるビーフンを食べた!


ケンミンがやってるお店
焼きビーフンが単品でワンコインでしたOK


ほんとはこれを食べてから
アフタヌーンティーに行くべきだよね!

順番が逆だったね〜って言いながら
甘い物のあとのしょっぱい味も美味しいグッ


このあと
阪神百貨店のタイガースショップ野球
イベント(手作り展)に行ってぶらぶらして
孫たちへの髪留めを悩みながら選んで
買ってきました👧

喉も乾いたし
伊藤園で日本茶を飲んでひと休みお茶



ルクアの食祭テラス内って
珍しいいろんな食品があって面白い!
お値段も安いな〜と思える物も多くて
梅田なのに穴場だな!と感じたわ飛び出すハート



さて!

昨日は母の日ハート

息子たちからのプレゼント


可愛いいフラワーアレンジメントです✨

コーヒー☕に合うお菓子も!


このトートバックは
四年生の孫が選んでくれたらしいラブ

私の好み通りなのでビックリ!
嬉しいです音譜



いつも気遣ってくれて有り難いです飛び出すハート




甘え上手なマッシュはお母さんの膝枕でチュー

こないだから飲み始めたお薬も
ちゃんと飲んでくれる良い仔ちゃんです100点