鶴見緑地公園へ | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんばんは笑


今日は友達と二人で
花博の跡地「鶴見緑地公園」まで行きました音譜


快晴晴れ晴れ晴れ
こないだの雨で桜も散ったかな?
と思ってたけど・・・まだまだ綺麗でした〜





ソメイヨシノじゃないのか?
よく分からないけど、八重桜かな?

鶴見緑地公園まで来たのは
今が見頃のチューリップとネモフィラを
観たかったからなんですよ🌷




ネモフィラと黄色のチューリップ
可愛いでしょ✨




オランダ風に
風車と赤いチューリップも可愛い❤

交代で記念撮影!


向こうに見える黄色い花
てっきり菜の花だと思って近づいてみたら気づき

花じゃなかった!
黄金マサキ
遠くからだと花に見えて綺麗でしたキラキラ


そう言えば二人で写真撮ったことないね~
自撮りで撮ったは良いけど
後ろの風車が上手く入ってなかったわアセアセ



オシャレなカフェが昨年てきたそうなので
ランチはそこで!と決めてたのに

ちゃんとチェックしてなかった私が悪い!
水曜日はお休みだったガーン



下調べもいい加減な私たちあせる
おまけに行きの電車では
お喋りに夢中になるあまりに
乗り換えなきゃならない駅を素通りして
乗り越してしまっちゃうしガーン

今日はお弁当も持参してなかったから
結局、公園内では食事をせず
帰りはモノレールで帰ることにして
Googleマップでは徒歩30分だったので
門真まで歩くことにしましたが・・・

きっと、途中に食べるお店があるんちゃう口笛
なんて呑気にブラブラ歩きましたが!

この辺りは工場地帯!
気の利いたお店なんてぜんぜん無いしあせる
こんな風な道をひたすら歩いた!

自転車に乗ってる人に自転車貸して〜って
思わずお願いしそうになりながら
ようやく
門真のららぽーとまで辿り着きました爆笑


やっと座れるやっと食べれる〜

お店の名前忘れたけど
このマルゲリータ🍕美味しいやん!
お値段高めだったけど
ポルチーニ茸のクリームフィットチーネも
なかなかのクオリティーキラキラ

二人でシェアしたけど
お腹いっぱいになりましたグッ

少し、ららぽーと内のお店で買い物して

「ラルゴ」でお茶ショートケーキコーヒー

私が食べたショートケーキ🍓
トロ〜りとした生クリームで美味しかった!

友達が食べたフルーツタルトも美味しそう!

このラルゴ、スイーツ食べ放題もしてて
本格ケーキをオーダー形式で食べれるのラブ

フード系もあるしドリンクも飲み放題だし
大人2,480円はお得感有りだわ!

私たち以外、周りの女性たちは
ほぼ皆な食べ放題だったと思うわ気づき



春の一日

お母さんはお出かけを楽しんできて
マッシュはまたまたお父さんとお留守番で
ゴメンネ〜




マッシュとお出かけしたいけど
いつ行けるか?