カレーと姪孫 | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは笑


昨日は
私の妹と一緒に高槻でランチしました!


808カレー&ベジタブル

商店街の中にある小さなお店でしたが
自家製のお野菜が美味しい✨


私が食べたのは
フィッシュフリットカレー
白身のお魚であっさりよだれ



妹のは牛すじ煮込みカレー
牛すじを一口もらって食べたけど
トロトロで柔らかい〜🥩



どちらもスパイシーなカレーで
いろんな野菜が素揚げしてあるんだけど

家で野菜を素揚げしても
こんなにパリッとならないよね〜と
話しながら美味しく頂きました✨😋👍

なかなか家では食べないケールも
苦みもなくてサクサクで美味しい!


高槻はカレー屋さんが多くて
行列の出来てるカレー屋さんもありました!

お店の方も感じ良くてハート
また、行きたいなと思えるお店でした🍛


ランチしてから
姪っ子(妹の娘)のところに遊びに行きました!

姪っ子の子供ももう3ヶ月で
暫く振りに会うの楽しみでした😍



ケーキ食べてお茶しながら
ゆっくりさせてもらい話も弾みましたルンルン気づき

表情も豊かになって良く笑う可愛い赤ちゃんうさぎのぬいぐるみ

自分の孫とはまた違う感覚ですが
気を遣うことのない姪っ子なので接しやすい🩷


妹にとっては孫
私にとっては姪孫(てっそん)
私のことは大伯母と呼ぶらしいですねウインク

ネットで調べました携帯


今月が誕生日だったので
カレーも奢ってもらい
パスケースもプレゼントしてもらい
いろいろお土産も有り難う〜飛び出すハート




昨日も小雨が降る一日でしたが
今朝もお散歩途中から小雨が降ってきました☂



今週はずっと雨模様の予報なので
なたね梅雨なんでしょうか💦



ちょっと中途半端なお散歩だったけど
💩をしっかり済ませたマッシュは
スッキリとしたらしく
安心してお昼寝です💤