昨日(2月15日)は誕生日でした | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんばんは🌃



昨日、誕生日を迎えてバースデーケーキ

また一つ歳が増えてしまいましたガーン


家族ラインで息子たちから

お母さんおめでとう🎉

この一年も楽しんで過ごしてね音譜

といった感じの

それぞれ似たようなメッセージが届きました飛び出すハート


そして


プレゼントも頂きました~🎁


千葉の孫たちは可愛い手作りフレームを🖼

お姉ちゃんと妹がそれぞれ描いてくれた2枚
マッシュの顔もバッチリグッ

二人で一生懸命作ってくれたそうですキューンハート




オリジナルチロルチョコも毎年くれてますチョコ
マッシュの顔写真もプリントしてくれてたトイプードル

食べるのもったいないからしばらく飾っとこね✨




こんな美容グッズももらいました✨



長男からは
マッシュのお散歩に歩きやすいスニーカー👟👟



更に、三男のお嫁さんのお母様からも
カードとお菓子が届きました🥰


大河ドラマ「光る君へ」
源氏物語の誕生の地と言われて大津

石山寺で琵琶湖に映る満月を見て源氏物語の
着想を得たと言われている紫式部の企画展を
大津で開催されてるそうです✨


抹茶が練り込んであって美味しいです👌

高校生の頃、
百人一首を覚えさせられた事を思い出しました泣き笑い




そして

今日は


お父さんがランチに誘ってくれたので
久しぶりに「かに道楽」に行ってきました!


中庭の見える席でゆっくりできました





カニは美味しかったけど
量が少なめでちょっと物足りなかったあせるあせる
と、途中まで思ってたんだけど



最後の「かに釜飯」の量が思ったより多くて
お茶碗に軽く3杯も!
蟹もたっぷりでお腹いっぱいになったわ!



そもそも
かに道楽の近くのお店に用があったので
お父さんとしては
ついでに誘ったって感じかも知れませんが😅
思わぬプチ贅沢ランチが出来て
嬉しかったです✌️



一応、ケーキも買って帰りました🍰




60超えても

ずっとアラ還だと思ってきたのに

あっと言う間に

もう私は、アラセブ!?


偉そうにしない可愛いお婆ちゃんを目指そう!!


お婆ちゃんブログですが

これからもよろしくお願いします🩷