この歳でもヌン活したいんです! | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは乙女のトキメキ


6月12日(月)

梅雨真っ只中のベタベタ鬱陶しい
この季節☔️☔️🐌

気分が落ち込まないように音譜音譜


小籠包とナチュールワイン
堀江ブルー

友達が見つけてくれたお店ハート
中華アフタヌーンティーが
リーズナブル価格で食べれますチョキ



道頓堀川沿いに面した建物の2階で
川を眺めるようにブルーのソファが
窓に向かって並んでます



そう言えば

この下1階にある「ムーラン」という
イタリアンのお店のテラス席に
何年か前にマッシュも一緒に来たわ気づき


予約してくれてたのは
「楊貴妃」コース
なんと、桃のアフタヌーンティーが
付いていて中国茶も飲み放題🍵
中国茶の写真なしだけど
すごくたくさん種類があって
ショコラオランジや
ピスタチオフレーバーのお茶も珍しくて
美味しかった!


それで、お値段2680円!
コスパ良いでしょチョキ


サラダとスープ
中華粥と5種の点心食べ比べ

トッピングの干しホタテ貝柱が
お粥に良い味がでました✨


そして
和歌山の桃山白鳳を使った
スウィーツが8種🍑


全部美味しかったけど
桃をもっと食べたかったな~😍

このお値段では贅沢言えませんねあせる



食後は道頓堀まで歩いて
お決まりのグリコ前(戎橋)

昔は、ひっかけ橋なんて呼んでたっけね


戎橋から心斎橋まで歩くの
昔は「心ぶら」って言ってました口笛

アフターファイブはこの辺を
ウロウロしてたんやなぁ~
懐かしい場所ラブラブ

昔の面影も残ってるけど
やっぱりいろいろ変わったな~

10円パンだけど値段は500円だった泣き笑い

マクドナルドも
タッチパネルオーダーになってる気づき


心斎橋「ミツヤ」
老舗の喫茶店で昔と変わってないから
ちよっと嬉しいな目がハート

入ってないけどこの食品サンプルが
とっても美味しそう(^q^)
ボリュームあるのに安いよグッド!


普段用が無ければ来ないからね~
なんて言いながら
更ににぶらぶら歩いて

千鳥屋
みたらし小餅パイ
が美味しそうだったので購入!

近くの千鳥屋では売ってないね
大阪だと心斎橋にしかないのかな?


今日のおやつにしました
千鳥屋のみたらし小餅とあんこが
パイの中に入ってる🥧

少し温めて食べたら
美味しかったよ✨
一つ250円でボリュームあるし
食べ応えあって満足
これは又買いたいなと思ったわ合格

そうこうしてると
喉も乾いてきたからクリスタ長堀で
お茶してから帰りました


黒蜜ほうじ茶ラテ


それから

心斎橋にIKEAがあったのも知らなかった!
あのイケアにしては
小さな小さな店舗だったけど
主に雑貨メインでした



マッシュにお土産の人形🧸

昨日はすごく嬉しそうに
早速遊んでカミカミしてたのに音譜音譜

一夜明けて

今日は、もう知らんぷりだよ

寂しそうなIKEAクマ🧸泣



友達と一緒に美味しい物たべて
喋って歩いて
楽しく心ぶらが出来ました音譜音譜


でも

食べるだけじゃなく
年齢相応の文化的な高尚な楽しみも
しなくちゃとは思うんだけどね

友達は歌舞伎や文楽など
幅広く趣味があるのが羨ましいラブ