2024. 4.18 出張2日目は地震も起きました…? | 夢 の 扉 『空と海と大地と…前を向いて歩こう!』

2024. 4.18 出張2日目は地震も起きました…?



延岡出張2日目の朝は間違えて目覚ましを6時にかけてしまい、6時に鳴って、二度寝して、最終的には7時に起きました。


身支度をして、1階のレストランに朝食を食べに行きました。
何と凄い人です。


オムレツ、ウィンナー2本、ブロッコリー、チキン唐揚げ、鯖焼き、玉子焼き、サラダとポテサラ、クロワッサン🥐2個。そしてヨーグルトとオレンジジュースにコーヒーです。


パクパクと食べて、8時30分まで部屋で寛いで、ホテルを出ました。


最初のアポ先には9時に到着。

各工場の担当8人集まっており、今後の案件等を話して頂きました。


私は、仕事の話はしません。ほとんど。

相手の話を聞いて、回答や提案をするだけです。

基本的に売り込みをしないのが私のスタンスです🤣


4〜9月の前期の案件はゲットしました。

これで、6月の決算までにはトップに返り咲く予定です👍


次のアポまで時間があったのでコンビニで一服🚬しました。延岡の街はコンビニ以外灰皿がありません。イオンにもなくなってるし。


客先の工場も全面禁煙だし、嫌になります。

まぁ、やめればすぐ解決できるんですけどね。


11時前に次のアポ先に行き、話を聞きました。

こちらは最近、暇らしく、案件なし。

Yさんを紹介して終わりました。


11時50分、少し早いけど昼御飯にしました。

お昼は国技館延岡イオン店で食べました。



注文したのは天ぷらうどん定食です。


天ぷらといなりが食べたかったのですが、何か?🤣


前日の会食代は私が支払ったので、こちらはYさんが払ってくれました。ご馳走様です🙏


お昼からのアポに時間があったので、延岡駅の観光物産センターで先にお土産を購入。

そして、桝元の辛麺


そして宮崎地鶏炭焼きを購入しました。

昼からは13時に次のアポ先へ訪問。

こちらの方は来週から東京本社に戻られるらしく、「また品川でお会いしましょう!」て話しました。


その後は、Yさんが広島に帰らなくてはいけなくなり、私はホテルにお土産物を置いて、次のアポ先前のイオンへ送って頂き、Yさんは帰広島になりました。

次のアポまで2時間待ちなので、イオンをプラプラしました。

16時最後のアポ先は、購買部です。

大型案件の話です。

これが決まれば、私の年間受注額が一気に更新されます。

が、結果発注日は未定…💦

18日にアポを取っていた方に前倒してお会いしたら、一応9月の予定で走っているらしい。


17時ホテルにタクシーで戻り、18日に帰る電車の切符を購入して、ホテルに戻り、コーヒーを飲んでゆっくりしました。



19時までゆっくりして、ご飯どうしよう?と、思いつつ、あまりお腹が空かないのでセブンイレブンに行ってたんぱく質が摂れる鶏胸肉のサラダとおにぎり🍙を一つ買ってきました。



胃が張ってるので丁度良いです。

朝昼を食べすぎたかなぁ?


食後はお風呂に入りました。

風呂上がりには化粧水と乳液で保湿しました。

それでも汗が引かないので、ホテルのサービスコインでマウンテンデューを買って飲みました。




昨日の内に仕事はすべて終わらせたので、今日は8時の特急にちりんで帰ります。にちりんは大分で特急ソニックに乗り換え、小倉からは新幹線で帰ります。




て、23時14分に地震があって、滅茶苦茶揺れました。延岡は震度4でした😱

焦る〜!



今日も一日👍

前を向いて歩こう!✨💫


この地球上🌏で生活していくすべての人

に平和の権利があります。

私の願いは『世界の平和』です。


  Peace to all people!