2024. 3.22 寒い一日でした…? | 夢 の 扉 『空と海と大地と…前を向いて歩こう!』

2024. 3.22 寒い一日でした…?



前日も雨や霰が降って、寒い一日でしたが、前夜も胃が痛くて、寝付きにくかったので、家にあった20年前に私が薬屋さんの営業をしていた時の胃薬があったので飲んで寝ました。


朝起きると胃がスッキリして、体調が戻ってました。
朝御飯に目玉焼き➕豚肉焼いてブロッコリー🥦4片、ベビーチーズ、バナナ🍌、オイコスを食べて(目玉焼きとブロッコリーは少し残しました)身支度をして家を出ました。

新岩国駅に着く時に山の上は雪が積もってました。

セブンイレブンでコーヒーと烏龍茶を買って新幹線に乗りました。
て、いつもは大体自由席ですが、今回は指定席を取りましたが、指定席はいっぱいでした。

広島始発だから、自由席でよかったかなぁ?

名古屋に着くと乗り換えのため、下車。
新幹線は3月16日から全面禁煙になったので、車内では吸えません。

乗り換え待ちの間にホームの喫煙ルームに行くと、すごい人でした。

何だか出張が嫌になります。

名古屋駅で外注先の人と待ち合わせて、新富士駅へ向かいました。
外注先の人は指定席が取れなかったらしく、広島駅から一本早い新幹線に乗ったらしいです。

新富士駅に近づくと、富士山が見えました。


空気が澄んでいて綺麗でした。


新富士駅で一服🚬して、昼御飯を食べに駅中の食堂に入りました。

海鮮が売りのお店ですけど生ものはやめておこうと思い、タンカレーを食べました。

(カレーも刺激物なんですけどね💦)


私は牛タンがそんなに好きではないですが、まあまあ美味しかったです。


そして、隣のコンビニで外注先の方がマスクを買っていたので、私も胃薬を買いました。念には念をと思いまして。


胸焼けにも効くみたいです。


すぐに服用すればよかったのですが、胃が痛くなかったので飲みませんでした。


そして、お客さんのところへ行き打ち合わせ、次のお客さんのところへ行きまた打ち合わせ。

て、やはりカレーは胸焼けがします。

薬飲んでおけば良かった…😢


16時すべて終わり、外注先の方とタクシーに乗り、一人新富士駅に降ろして、私はホテルにチェックインしました。


眠たかったので少し横になって、18時過ぎにセブンイレブンに晩御飯を買いに行きました。

3月21日の晩御飯

⚪︎ミニカルビ牛唐揚げ丼

⚪︎鶏肉サラダ

食後のデザートに豆大福を買いました。


食後にプロテインと薬とサプリメントを飲んで、胸焼けと胃痛予防に胃薬を飲みました。


食後はメジャーリーグをテレビ観戦しました。

お風呂は22時から男性は入れるみたいです。

早く入りたかったのですが、仕方ありません。

22時になってすぐに天然温泉大浴場(4人でいっぱいですけどね)に入りに行きました。


風呂上がりには化粧水と乳液で保湿しました。


マグネシウムオイルスプレーは自分で塗れないので持ってきてません。


しかし、お風呂に入って着替える時に腰に…ギクッと😢

なんでやねん!部屋に戻りすぐに湿布を貼りました。




今日はアポが11時です。

7時30分に起きて、ご飯を食べて、10時にチェックアウトすれば十分間に合います。


しかし、新富士駅もみどりの窓口が1人体制になっており、凄い行列でした。

業務人数減らすし、喫煙ルーム無くすし、JRは殿様商売なのか?

車内販売もやらないし、お客さんを舐めてるとしか思えないと思うのは私だけでしょうか?


とても不満です。



では、おやすみなさい😴