2024. 1. 13 お休みです…? | 夢 の 扉 『空と海と大地と…前を向いて歩こう!』

2024. 1. 13 お休みです…?



昨日は立会検査2日目でした。
朝7時45分といつもより遅めに家を出て、お客さんを宿泊ホテルに迎えに行き、出社しました。






て、日頃のお昼ご飯の5倍くらいの量でしたし、ドリンクバーでジンジャーエールとコーラを飲んだのでお腹パンパンになりました。

ジョイフルのハンバーグは結構美味いです😋


食後、事務所に帰り、少しデスクワークをして、立会検査のクロージングミーティングをしました。


この製品を15日までに終わらせて、16日に出荷しなければなりません。

ギリギリになるとは思いますけど、対応しなければヤバい状況です。

まぁ、そりゃそうですよね?最初の納期は去年の11月27日でしたが、我が社の外注先の計画ミスで2ヶ月遅れです。安いものではないし、お客さんがキレないだけで、ハラワタ煮えくり返ってると思いますけどね。


何とか立会検査が終わったのでお客さんを最寄駅まで送って、デスクワークをしました。

そして、久しぶりに定時上がりでした。

会社を出て、循環器内科に行きました。

17時予約してたのに、診察待ち40分、診察1分…何じゃそりゃ?


その病院は決して名医ではないけれど、私はどこでも良いんです。薬を頂くかどうかは自分で決めますので、患者が少ないとこが良いです。


因みに血圧降下剤止めて半年以上になりますが、血圧は117-83でした。


家で血圧測らなくなったので久しぶりの血圧測定でした。


薬を処方してもらい帰宅。

18時でした。

疲れたせいか、ソファで寝てました。

晩御飯が出来たら目が覚めました。

1月12日の晩御飯

お昼に食べすぎたせいか、あまりお腹空いてませんでしたが、すべて食べました。


奥様の晩酌はジンのブラックティーと炭酸水割りでした。



私は美酢マスカットの炭酸水割りを飲みました。


食後はすぐにお風呂に入りました。

風呂上がりには化粧水と乳液で保湿してマグネシウムオイルスプレーを塗り込みました。




今日はお休みです。

仕事の疲れを癒す為に引き篭もり…いや遊びに行きます🤣


日曜日は多分引き篭もりますけどね!

今日も一日👍

前を向いて歩こう!✨💫


この地球上🌏で生活していくすべての人

に平和の権利があります。

私の願いは『世界の平和』です。


  Peace to all people!