2023.12.26 クリスマスも終わって…? | 夢 の 扉 『空と海と大地と…前を向いて歩こう!』

2023.12.26 クリスマスも終わって…?




昨日は朝の気温は車に乗った時は5℃でした。
日曜日に寝過ぎたかもしれないけれど、夜は即落ちしました🤣


出勤時にセブンイレブンに寄りいつものホットコーヒーを買いました。
昨日からコーヒーにミルクと砂糖を入れるのをやめました。ちょいとお腹が太り気味なんです😏

会社では朝から営業会議でした。
昼まで適当に仕事して、昼御飯わ食べました。


お弁当の量がいつもと同じなのに、多く感じました。

昼休みに寝ようと思ったらまた社長が来たので眠れませんでした。


昼寝出来なかったので、昼からの仕事中眠いので久しぶりに自販機にコーヒーを買いに行きました。って、またブラックコーヒーを買いましたが、缶のコーヒーは美味しくないですね。温いし。


やっぱコーヒーは熱いのが良いです。フーフーして飲むのが良いです。


定時まで仕事して、社長が帰ったので、私も仕事をやめて、ネットサーフィンをしてました。


17時30分に『帰ろうや』と、言って会社を出ました。


帰宅途中にドラッグストアに寄って、奥様の晩酌用の酒を6本買って帰りました。

帰宅すると晩御飯の用意をしてました。

12月25日の晩御飯






先日、楽天市場で買った蟹で蟹すき鍋をしました。

胴の部分は鍋に入れて出汁を取りました。


最後は胴の部分を解して、ご飯と玉子を入れて、雑炊にしました。




ぽん酢を少しだけかけると滅茶苦茶美味しくなりました。


ご飯より蟹の方が多いのでかなり甘くなりました。


奥様の晩酌は翠ジンソーダでした。


私は美酢マスカットの炭酸水割りを飲みました。



食後はお風呂に入りました。

風呂上がりには化粧水と乳液で保湿して、マグネシウムオイルスプレーを塗り込みました。




昨日でクリスマスも終わりました。

いつも25日の夜にセブンイレブンで半額のケーキを買いますが、昨日は寄るのを忘れてました。

奥様の酒を買うことしか頭になかったから。


そう言えば、お正月に1日だけ下関に行きます。

ドーミーインプレミア下関を予約しました。

ここのお風呂♨️奥様好きなんです。



本当は沖縄行きたいんですけどね。

経済が追いつかないんです。



今日を入れて後3日働いたら休みです😁


頑張らないとね!


その前に…おやすみなさい😴




今日も一日👍

前を向いて歩こう!✨💫


この地球上🌏で生活していくすべての人

に平和の権利があります。

私の願いは『世界の平和』です。


  Peace to all people!