2022.2.8 賛否両論? | 夢 の 扉 『空と海と大地と…前を向いて歩こう!』

2022.2.8 賛否両論?



2月6日に広島県廿日市の山に
登山に行った老夫婦
と言っても62歳と61歳の夫婦。
5日は雪が少し積もっており
7日に娘さんが捜索願いをだして、
遭難と判断された。

そして2月6日には鳥取県の大山で
兵庫県の方が遭難して、
一人亡くなられたニュースをみた。

幸いにも廿日市の夫婦は本日午前と
午後に発見され、凍傷等の怪我は
しているが、命に別状ないらしい😌


と、言うニュースを見て、安堵していたら
2月6日に釧路発羽田行のAirDoにて
広島県呉市の市議がマスク要請を断り、
離陸前に降ろされたらしい😲

何でもその市議は、「マスク着用を求め
られたが、強制はできないはずだ。搭乗
拒否は事実上のマスク強制であり、自由
を奪う人権侵害ではないか」と、新聞社
の取材に答えたらしい。


まず、廿日市の60代の夫婦ですが、
世間では「冬山に軽い気持ちで行くなん
て」や「勝手に登山したのだから放置で
いいんじゃない」のコメントがありました。

また、「無事発見されて良かった」や「
何はともあれ、生きててよかった」と、そ
んなコメントがありました。

そして釧路空港でマスクせずに機内から
降ろされた市議に対しては、
ここに書けないような内容が沢山書いて
ありました。

私の感想ですが、←どうでも良い方はスルーしてね!
鳥取県の遭難を知った時、正直、「冬山
に登山て考えられねぇ」と、思っており
ました。が、1人は60代で発見下山。も
う1人は50代で九合目付近で張られたテ
ントの中で意識不明で発見され、その後
死亡が確認された…と。
確かに、行かなきゃ死ななかったかもし
れない。でも、それはあくまでも結果論
です。

廿日市の夫婦にしてもそうですが、冬山
に行かなきゃ、遭難しない。しかし、まん
防でもあるし、本人からしたら身近な登山
だったのかもしれない。

ただ、思うのは『生きてて良かった』です。

冬山に行ったのは無責任かもしれない。
捜索してくれた方々に、皆んなに迷惑をか
けたかもしれない。
親戚とかも身内の方も心配したと思います。

でも、本当に『生きてて良かった』です。



生きてるから、後悔できるし、反省できる。
反省しなければならない事ならばね!


そして、広島県呉市の市議さん。
叩かれてます。
広島の民放はすべて映像を流してます。

私の感想は、特にありませんが、
そんな市議を選んだんだなぁ」って。

国会議員にしても、
選ばれて当選した
筈の方が、国会で意味不明の回答したり
居眠りしてたり、権力を振りかざしたり
して、「もう良いでしょう?後進に譲れ
ば良いのに」と言われても居座る。

そんな方々ばかり。

しかし、そんな人を選んだのは国民であ
り、県民であり、市民なんですよね⁉︎🤣

さて、人選を間違えたら、どうすれば良い
のでしょうね?
広島県はここ最近、議員絡みで賑やかして
ますね。



知らんけど🤣



まぁ、ニュースには大なり小なり
賛否両論』ありますが、
そんな時でも
腹は減る』やす!です。


で、本日の晩御飯は



煮魚に手羽先、
いつもの大豆とひじきと豚と人参の煮物
サラダにお味噌汁にご飯です。


今日は今から食べます!





明日は




どっちだ🤣🤣🤣