2021.11.5 流行語大賞ノミネート? | 夢 の 扉 『空と海と大地と…前を向いて歩こう!』

2021.11.5 流行語大賞ノミネート?

本日2回目の更新です。

『やす!は暇なんだなぁ?』って、
言われそうですけど、今週は暇で良いんです。
だって、自宅療養中ですから…。

来週から、出社するので、ゆっくりできるのも今日と明日と明後日なんです。

まぁ、病理診断次第ですけどね。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、本題です。

イカゲーム・うっせぇわ・ウマ娘・SDGs・NFT・エペジーン・推し活・親ガチャ・カエル愛・ゴン攻め/ビッタビタ・ジェンダー平等・自宅療養・13歳、真夏の大冒険・ショータイム・人流・スギムライジング・Z世代・チキータ・チャタンヤラクーサンクー・ととのう・ピクトグラム・フェムテック・副反応・変異株・ぼったくり男爵・マリトッツォ・黙食/マスク会食・ヤングケアラー・リアル二刀流・路上飲み

上↑上↑上↑上↑上↑

今年の流行語がノミネートされましたが、何かおかしい気がする。

アレがありません。
『安心安全』って言葉。

どうして?
まぁ、良いんですけどね。

そして、おじさんにはわからない言葉がズラリ。
(私が知らないだけかも🤣?)

私が知らないのは
イカゲーム•ウマ娘•エペジーン•スギムライジング•チャタンヤラクーサンクー•フェムテック•ヤングケアラーの7つです。

基本カタカナがわからない…つか、聞いたことないし😅

基本、私営業マンとして恥ずかしいのですが、お客さんの会社名が最近流行のアルファベット3文字やカタカナだと記憶できません。

何故じゃ?🤣

しかし、『安心•安全』や「抗体カクテル療法」等何故かノミネートから外れていますよね?


こんなことばかり書いていたら、私も狙われるのでしょうか?


おそロシア、おそロシア💦💦💦



では



また



やす!