暑くなってきて、ウィッグをかぶった頭も汗だらだらの今日この頃……驚き


顔周りが暑いのでウィッグを耳にかけたいな〜、と思うこともあります。


今私がほぼ毎日使っているのはこのウィッグ↓

 

 

後ろから見た感じ↓

あえてメッシュから指出してますが、インナーキャップなどがあれば、地肌が見える毛量では無いと思います。
なくても、風とか吹かない環境なら地肌は見えないかなニヤリ


つむじ、生え際↓
髪の毛ぐしゃぐしゃでごめんなさい🙏💦

裏地はこんな感じのメッシュ↓


裏地頭部↓

通気性はわりといい方だと思います。

ですが、耳周りの髪を耳にかけるとウィッグの裏地が見えちゃうおねだり

まぁ、近くで見ないとそこまでわからないレベルかもしれませんが……



じーっと見てたら、「んん?」と思うかな?


そこで、アメリカピンをつけてみましたニコニコ

ただ耳にかけている状態↓

このウィッグは横に前髪が流れているので、前髪と一緒に繋がりを作ってピンでとめたら、もう少し違和感なくなるかもにっこり

そして、髪も顔に落ちてこないニコニコ


ただ、これだけだともみあげがなくてヅラ感を禁じえませんガーン


そこで、アイブローでもみあげ部分をぬりぬり↓



少し遠目から(わかりづらいけどヘアピンつけてます)↓


どうでしょうか?
さっきよりマシでしょうか??キョロキョロ

ちなみに使ったアイブローは先がブラシ(フォーク)状のやつ。
正直、そんなにもちはよくないですが、書いたあとしっかり乾かせばわりと大丈夫です。
そして、ペンシルアイブロウより手っ取り早くかけて、パウダーアイブロウよりべったりした感じにならないので、自然なもみあげが書けるかもニコニコ

ピンを使うことで、ウィッグに少しくせがついてしまうかもしれませんが、そんなに目立つほどではないかなと思います。気になるようならパッチンピンとか、バネで挟むタイプのくの字に開くピン(ヘアクリップ)とかもいいかもしれませんキラキラ

ちなみにヘアクリップだと、たくさんの髪の毛を挟めるし、隠せる範囲がアメリカピンより大きくなるので、より違和感なく出来ましたニコニコ

あと、今は基本マスク生活なので、人前に出る時はこれにマスクしたら、ほとんどばれないかもですおやすみ

皆さんも、よろしければお試しあれにっこり


ちなみに、このウィッグの別の記事はこちら↓

帽子   Pick Item

 

  


 

 

 

 


  

  

 


  

 


 


 




 





ウイッグ  Pick Item