おはようございます。

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。


今日は先日参加した熊本リトリートの二日目の様子をお届けしようと思います。


4月6日,起床6時


その後にスーパーカリスマ主婦のひろちゃんが作ってくれたお雑炊をみんなでいただきました。

自然の中でみんなでいただく朝食は格別でめっちゃ美味しかったです。



そのあとにエフェメラルアートを散策しながら,行い、歩いた道なりに各自の思い思いのエフェメラルアートが残る自然の美術館が出来上がりました。



その後、またまたスーパーカリスマ主婦のひろちゃんが作ってくれたランチと私が函館から持っていったジャガイモをふかし、バターと塩辛をのせた粉吹き芋をいただきました。



午後からは大きな紙に、裸足になり生まれてから死ぬまでの一生を思い浮かべ,心地よく絵の具をつけた足の裏で絵を描くというワークを行いました。



一人一人,足の裏に思い思いの絵の具をつけ、ゆっくりと歩き描きました。そして、今度は各自,一筆描き、最後に圭さんが大きな筆で筆を入れ、絵の具のバレットをひっくり返し、絵の具を豪快に紙にぶつけ、迫力のある作品が出来上がりました。



なかなかの作品です。


その後、みんなで熊本の黒川温泉に行きました。

沢山,温泉はあったのですが、7人で入れる所がなかなかなく、結局三箇所に分かれて温泉に入りました。ゆっくり温泉に入り、その後に美味しく居酒屋で夕食。おいしゅうございました(笑)








温泉に入り,その日の夜はまたまた爆睡!

翌朝、バッチリと目が覚めました。


またまた長くなってしまいましたので3日目の様子はまた明日にでもお伝えしたいと思います。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。


ましろ