こんにちは!

お久しぶりのブログ更新になります。


暫くの間,悶々と自分が何を欲しているのか

掘り下げていました。


なぜか最近,アートが気になりヒーリング曼荼羅アート、ヒーリングアートそしてインナーアーティスト覚醒セミナーの体験などにトライ!


自分癒しから何かを表現したい!


という事にシフトチェジしている自分をヒシヒシと感じ,思い切ってアートの世界に飛び込んでみる事にしました。


私が選んだのは八坂圭先生のインナーアーティスト覚醒セミナー2023年!


マインドフルネスの瞑想をし、深い瞑想状態で絵を描く!というセミナー。


小学生以来,絵なんて描いていない私が大丈夫?

本当にできるの?

と思いながらの体験会への参加。



何と瞑想中にビジョンで絵を受け取りました。


面白い!

やってみたい!


圭先生は海外でも個展を開いたりされているだけではなく、パプアニューギニアに留学をされ、シャーマンなどからスピリチャルな学びをされてきたアーティスト。


体験会、そして色々とファシィリィテーターさんとお話をして、即決でセミナー受講を決めました。


今日はその第一回目の圭さんの講座。同期の方が日本だけではなく、ニューヨーク、ハワイ,ロスなどから。これから半年間一緒に学ぶ事になったご縁のある方々がzoomで勢揃い!


自己紹介の時点でみんな鏡で学ぶべくして集まった方々がこの2023年のインナーアーティストセミナーに申し込みをしたのだとヒシヒシと感じ。それと共に海外からの仲間となる受講生からすでに刺激を受けたり、これから始まる講座にワクワクしている自分を感じていました。


そうそうこういうインターナショナルな仲間が欲しかった。感じるままに直感で申し込みこの流れに乗ったけれども私の直感は間違ってはなく、私の夢の実現に着実に進んでいる。そんな感じを受け嬉しくなってしまいました。


明日はいよいよインナーアーティスト覚醒セミナーのエネルギーアートの講座!


本当に楽しみで久しぶりにワクワクします。


準備も万全。



明日が今から楽しみです。


ましろ