おはようございます。

お久しぶりのブログ更新になります。





皆様いかがお過ごしでしょうか?

函館もようやく秋の訪れを感じる季節になってきました。


今年の夏は暑かった!

なので涼しくなって本当に過ごしやすくなりました。


さてさて、昨日、友人に誘われ、大嶋啓介さんと水江卓也さんの函館講演会に行ってきました。


大嶋啓介さんは予祝で有名な方。

私も本を持っていました。


水江卓也さんははじめまして。


ワクワク。


そして可能性を最大限に引き出す方法。


自分を信じて可能性にチャレンジした方の映像を観て,とても心が揺さぶられ,感動して涙して帰ってきました。


大切な人は誰ですかという問いに対し,私は母の姿が浮かんできました。


母はソフトテニスシニアの部で日本一になり、台湾に海外遠征をするほど功績を残しました。


そんな母の姿が脳裏に浮かび私も母を見習い,何かを極めてみたい!と強く思うと共に子供の頃、母に褒めてほしくてお勉強にスポーツに一生懸命だったのを思い出しました。


講演会をききながら、ワクワクする事の大切さ。

そして、今,生かされていることは当たり前の事ではなく、貴重な時間だと言うこと。大事な今。本当にやりたい事にチャレンジしたい!という想いにかられました。


人の顔色をみて。

生きていた私。


これからは本当にやりたい事をワクワクしてやる!


そう固く決意し、会場を後にしました。


やってみたいと思っていた写真にもチャレンジしよう!


書道のお稽古も今まで以上に頑張ろう!


そして今、気になっているアートセラピーもワクワクしながらチャレンジしよう!


久しぶりにワクワクし、テンションが上がっています。


いくつからでも夢にチャレンジ!

ワクワクを大切にしたい思います。


そして一緒に講演会を聞きに行った友に感謝しました。


ハイタッチをし、ハグをし、色々な事をシェアをし、彼女の存在がとてもありがたく感じました。


誘ってくれてありがとう!

この講演会は一緒に来る事になってたんですね。


いつも本当にありがとう!

そんな想いにかられました。


そうこの本も気になり買ってきました。

ゆっくり,じっくり読みたいと思います。




ましろ