こんばんは!

ブログにお越し下さりありがとうございます。


只今、月に2回のZOOMでの英語のレッスンの英文読解に苦戦しています。




学生の頃。

英語は好きだったのですが、ドンドン覚えなければいけない事が増えるにつれ勉強しなくなり、適当に訳し、成績はパッとしませんでした。


大人になり、文法オンチの私にピッタリの英語の教室を見つけ、コツコツ大人になった今、英語を学んでいます。


今、教えてくださっている池上先生の文法の教え方は今まで出会ったどの先生よりもわかりやすく。学べば学ぶほど、頭の中でドンドン文法が整理され。今まで、謎だったこと、適当に訳してきた英語がきちんと文法にのっとって、訳すことができるようになり、やればやるほど英語が面白くなっていきます。


“a”という冠詞ひとつとっても「一つの」と必ず訳さなければ先生の雷がおちます。


わからない単語は全て辞書で調べ、発音記号も必ずチェックし、意味をノートに書き出し、一つ一つ丁寧に訳していきます。


なので、進むスピードはゆっくりなのですが、かなり内容の濃いレッスンになっており、お金をお支払いする価値があるレッスンになっています。


英語は好きなのにわからないことだらけになり、参考書をみても全然頭に入らなかった分法が今では面白くて仕方がありません。


というわけで只今、コツコツ学んでいます。


勉強あるのみ!


諦めずに学んでいこうと思っています。


亀のようにゆっくりと。

でも確実に学んでいきます。


3年後、そこそこ英語が使えるようになれるといいなー!そうなれるようにコツコツやっていこうと思います。


夢に向かって!

小さな一歩を歩み続けます。


ましろ