おはようございます。

函館は今日は少し肌寒い感じがしますがいかがお過ごしでしょうか?


今日は昨日に引き続きバッチフラワーレメディについてお話していきたいと思います。

今日は愛のエネルギーホリーです。


バッチフラワーレメディを使い始めた頃、上手く人間関係を築けず、私の中に沢山の嫉妬、憎悪、羨望、恨みなどのネガティブな感情がありました。とても辛くて、本当にネガティブなエネルギーでいっぱいでした。


また、上手く人間関係を築けなかった為、孤独感も沢山ありました。


そんな時に役立ってくれたのがホリーのレメディです。


バッチ博士は、言っています。

「ホリーは、私たちを普遍的な愛情を得られるようにしてくれ、私達の心を開き、私達を神の愛に結びつけてくれる。」と。


バッチ博士の遺産にはホリーは次のように書いてあります。


嫉妬や羨望、復讐心や猜疑心といった思いに時折駆られる人のためのレメディです。また、色々な場合に感じるいまいましさに対しても有効です。不幸の原因がこれといってない場合もしばしばありますが、自分自身の中で非常に苦しみます。


どうしてもこのようなネガティブな思いに駆られたとき、ホリーを服用すると楽になっていきます。


人生は色々ななことがあります。

きれいごとだけではなく、ホリーのネガティブに傾いた時の感情などは普段の生活の中で感じる感情だと思います。そんな時はその感情にふたをしないでホリーを用い解放していってほしいと思います。


自分と向き合うことは本当に大切なのでホリーはおすすめです。


今日はホリーについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?


なにかお役に立ってくれれば幸いです。


ましろ