おはようございます。

函館の桜もチラホラ散り始めてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨夜、このブログを投稿しようとしたら電波環境が、悪くて投稿できず!焦りましたが、サクッと諦め、バッチフラワーレメディの輸入してる会社を調べまくってました(笑)


今日は昨日に引き続きバッチフラワーレメディについてお話していきたいと思います。


バッチフラワーレメディに出会ったのは25年程前!


凍りついた心がバッチフラワーレメディに癒やされ、沢山のミラクルを体験してきました。


その一つにいろいろな感覚を体験し直感を使えるようになった!ということが私にとって最大の恩恵でした。


バッチフラワーレメディは38種類のレメディによって構成され、38種類のタイプに分類されると言われています。


当時、私はセントーリーのタイプでプラクティショナーによりブレンドされたボトルには必ずセントーリーが入っていました。


自分の意志が弱くNoと言えなかったり、エネルギーに敏感で不調和な場に入るとたちまちエネルギーを消耗部品して、衰弱してしまっていました。


セントーリーのタイプは親切で物静かで優しく、他の人に対して過度に気を使います。そして、無理な努力を自分に強います。他の人に尽くす気持ちが強すぎて、人を助けるというよりは、人の僕になってしまうときがあります。人の良い性格なので、必要以上に人の手助けをしたいと願い、そうすることで、自分自身の人生における使命を無視する傾向があります。


セントーリーを摂取することにより、お人好しの部分が少なくなり、Noと言えるようになり、自分の使命に沿って生きたいと思うようになりました。そして直感!と呼ばれているものを私なりに使えるようになっていきました。


時折、頭に浮かんでくる人に連絡を取ると私が欲しいと思う情報を得られたり、なぜかあそこに行きたいと理由もなく思った時にその思いのままに行動するとその時必要な物が安価な値段で手に入ったり、必要な人に出会えたりというミラクルを体験するようになっていきました。


そして、私にとってバッチフラワーレメディとの出会いはその先にずっと続く自分を癒やす旅の始まりでもありました。


そして、自分の体験から言葉のみのカウンセリングの限界を打ち破る、宇宙からの大きなギフトでもありました。


セントーリーを摂取し、私は私らしく生けていけるようになりました。


他にもウォーターバイオレット、ホリー、スターオブベツレヘムなどもブレンドされましたが、これから一つ一つレメディについてはお話していきたいと思います。


今日は最後までお付き合い下さりありがとうございました。心より感謝申し上げます。


ましろ