おはようございます。

ブログにお越し下さりありがとうございます。


今日はダークのメッセージについてお伝えしていきたいと思います。


ダーク


土(·闇···インディゴ参照)

味:苦い/その他:あたたかい、安定、安心)


土、木の幹、根


グラウディング、肉体、物質、現実、有形、動かない、根づく、忍耐、開墾、安定、継続、保守的、堅実、重たい、試練、学習、地道、伝統、制限、慎重(五行の土は、育成·保護。土星は動きが遅く暗く重い星)etc.


ダークの方は地道にコツコツ継続し積み上げてきたり、忍耐、試練など重たい気持ちを持っていたりします。

安定したい·根付かせたいと思うこともあり、制限をかけて慎重になりすぎて行動できないことがあったり、頑固と言われたり·悩みを一人で抱える傾向があったりもします。


努力してきた事を安定させ、根付かせたいと望んでいたり、堅実に物事を進め、信頼関係を積み上げていきたいと望んでいたりします。

地に足をつけて、未完了だったことを完了させたいと望んでいたり、ゆっくりどっしり行動していきたいと望んでいたりもするようです。

落ち着きを持ち過ごしていきたいと望んでいたりもします。


私自身はダークな体験を沢山してきました。人生の中で試練をいくつも乗り越え、一歩一歩前に進んできました。


肉体的に色々な好転反応があり、かなりつらい時期が続きました。


しっかりとグラウディングすることはより高次な存在と繋がる上で最も大切なことでもあります。


直感を大切にしていますが、地に足つけてどっしりとかまえ、ゆっくり行動することの大切さも痛感しています。


新しい事にチャレンジしコツコツと学び積み上げていくこともとても大切で地道に進んでいくことの大切さも色々な事を体験し、必要な事であると実感しています。


コツコツ!本当に大切です。


とダークについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?


明日はクリアーについてお伝えしていきたいと思います。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。


ましろ