おはようございます。

ブログに起こし下さりありがとうございます。


今日はグリーンについてお伝えしていきたいと思います。


グリーン(2次色)


植物(草、葉、草原、森林、ハーブ)


安全、生命、成長、変化、前進、背景色、平凡、ありふれた、比べる、引き立て役、中立、未熟、永遠、再生、休養、心の開放、迷い、呼吸(草原は開放、森林は迷い、植物は成長と変化の象徴、植物は酸素を作る)etc.


グリーンの色のタイプの方は前に出るよりもサポートする事の方が向いています。普通でいることを安心、安全と感じるようです。いつも周りの事が気になって比べてしまうくせがあったりもするようです。


また、いつも自分を成長させたいと思っていたり、何かに迷ったり苦しんでしまうこともあるようです。もっと今よりも心を開放して、自由に表現したいと思っていたりもするようです。


私自身、20代、30代の頃。好んでグリーンのお洋服を着ていました。その頃はいつも自分らしくいたくて、心を開放し自由に自分を表現したいと思っていました。仕事も忙しく、休養も必要だったのかもしれません。


前進あるのみ。未熟だったのでいつも成長したいと思っていました。


人生の中で挫折を経験し、苦しんだ後。トンネルを抜けたときに好んで着るお洋服がグリーンでした。再生という意味があったのかもしれません。


とても疲れていたとき、観葉植物を沢山買って部屋が植物であふれていた時期もありました。

植物に癒やされていたのですね。


とグリーンについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?


明日もグリーンについてお伝えしていきたいと思います。


最後までお付き合い下さりありがとうございます。


ましろ