こんにちは!

ブログに起こし下さりありがとうございます。


今日もブルーのメッセージについて、お伝えしたいと思います。



水、(流れる水)


冷たい、クール、さわやか、清らか、冷静、落ち着き、大人しい、内向的、保守的、誠実、まじめ、受動性、流れる、沈静、集中、女性性(西洋では、水は温度により蒸気·水·氷と変化することから情緒、女性性の象徴)etc.


などとあります。


自分の感情を表すのが苦手。クールにみられ落ち着きのあるタイプにみられたりもします。

いつも冷静で客観的。


じっくり考えてから話すタイプで、断るのが苦手で人に流されてしまうこともあります。


近寄りがたいと思われることも多いようです。


また、誠実さを大切にして信頼関係を築いて行きたいと思っていたり、落ち着きのある女性になりたいと思っていたりもするのようです。


私自身、感情を表すのがとても苦手でいつも人に合わせ、自分を出せないということが多いです。もっと自分を表現したいと思っているのですが、気がつくと人の話をきくことが多く、おしゃべりなお友達とお茶をしたりするとほとんど話を聞いて、自分の事を何も話せず帰ってくることが度々あり、とても苦しくストレスを感じる事があります。


また、ワークショップなどに参加しても近寄りがたいと思われるのか、お友達ができず、アドレスの交換などもできずに帰ってきたりもします。


これからの課題はもっと自分を表現し、楽しく会話をし、沢山の方と交流できるようになるということです。


誠実に人と関わり、信頼関係を築き、人脈を広げていきたいとも思っています。


ブルーについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?


明日は、オレンジについてお伝えしたいと思います。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。


ましろ