こんにちは!

ブログにお越し下さりありがとうございます。


今日はTCマスターカラーセラピーのブルーのメッセージについてお伝えしたいと思います。


ブルー(一次色)


青空、(空、海など広大なものの色)


平等、平和、公平、対等、包み込む、抱える、精神性、遠ざかる、女神、女性性、理想、母性、受け入れる、受容、スペース、(空や海など、青は壮大なもの、手に届かないもの、憧れを象徴)etc.


と色々なメッセージがあります。


ブルーの方は平和主義で誰に対しても平等だったりします。


また、いつも穏やかに過ごしていたいと思っていたりもします。


自分の理想を高く持っていたりもします。


争いが苦手で平和に過ごしていきたいと思っていたり、また、自分よりも相手を尊重したり、受け入れたりすることが多かったりもするようです。


大きな器を持ちたいと望んでいたりもし、もっと目標を高く持ちたいと思ったりもするようです。


私自身、ブルーの色が大好きで、いつも好んでブルーのお洋服を着ています。


平和主義者で争い事が大嫌い。

争うよりもできればいつも穏やかでいたいと思っています。そのせいか、相手を必要以上に受け入れたりもし、苦しくなることも度々。


夢だけは大きく、今、趣味の書道を極めいつかニューヨークで書の個展を開きたいとおもっていたりもします。


人の上に立てるような大きな器を欲しいと実は思っていたりもして、ブルーさん全開で毎日を過ごしています。


といろいろとブルーについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?


次回も引き続きブルーについてお伝えしたいと思います。


最後までお付き合い下さりありがとうございます。


ましろ