おはようございます。

ブログにお越し下さりありがとうございます。


今日もイエローのメッセージについてお伝えしていきたいと思います。


イエロー

光(暗がりを照らす光、ランプや電球の光)


キーワード

脳を刺激する、明晰性、知性、英知、理論、計算、打算、勉強、好奇心、教える、研究、アイディア、論理、思い込み、固定観念(象微学で、光は暗く見えない所を見えるようにすることから知性や論理の象徴)etc.


イエローは頭の回転が速くていろんな事を調べたりしたり、好きなことをドンドン追求して深めていったりします。左脳的、計算が早く学ぶ事、伝える事が好き。


アイディアが閃いたり、閃きがあるタイプだったりします。ただ先読みしすぎて、不安や心配を感じることがあるかもしれません。また、理論的で筋が入っていないと納得しなかったりもします。


自分らしくキラキラ輝かせたいと望んでいたりすることもあるようです。


私の母がイエローのお洋服が大好きで好んでイエローのブラウスやニットを着ていました。母は理論的で人間関係などでは非常に計算高く、打算的でした。


また、クイズ番組を好んでみて、高齢になっても好奇心旺盛で知識欲がとてもあるタイプでした。


軟式テニスが大好きで年輪ピックという高齢者のテニスの大会で全国優勝し日本代表として台湾に5回程、遠征に行きました。好きな事をドンドン追求していって結果を残し、ある意味、極めたのだと思います。


イエローさんは好奇心旺盛でアイディアマン!

知性的でプライドが高く、わたし的にはちょっと苦手なタイプかもしれません。


でも勉強熱心なところもあるようで、苦手なタイプなのですが、よく考えると最近、コツコツ勉強したり、習い事のお稽古に励んだりする自分にもイエローさんの部分があるのかなー?と思います。実はプライドが高かったりする気がします。


最近、イエローのブラウスを着たりもします。


といろいろイエローについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?


明日は、ブルーについてお伝えしたいと思います。


最後まで、お付き合い下さりありがとうございます。


ましろ