こんにちは!

ブログにお越し下さりありがとうございます。


今日はイエローについてのメッセージについて考えてみようと思います。


イエロー(一次色)

太陽(太陽系の中心、高いところから見下ろす太陽)


明るい、希望、輝き、眩しい、照らす、上(高いところ)、中心、唯一、プライド、ポジティブ、軽い、わがまま、(世界的に、太陽神は信仰の対象、再更神であることが多い)etc.


イエローは明るく前向きなタイプ!ムードメイカーで中心的な存在。また、人を笑わせる事が好きだったりもします。また、目立ってしまい、嫌な思いをしたことがあるかもしれません。


いつも希望を持っていて前向きなタイプ!楽しい事が好きでいつも楽しいことを探している。

人から注目されてできるタイプと思われる。


私は子供の頃、とっても目立つ存在で、いつもクラスの中心的な存在でした。

不思議なのですか、大人になってからは自分に自信が持てず目立つ事が嫌いになりました。


が、最近は希望を持ち毎日を過ごしているのでイエローを見ると気持ちが明るくなり、ハッピーな気分になります。


よく、イエローのお花をお部屋に飾ったりしています。


春らしくなってきたのでこれからはお洋服にもイエローを取り入れたいと思います。


明日、また、イエローのメッセージについて考えていきたいと思います。


ましろ