おはようございます。

ブログにお越し下さりありがとうございます。


今日のレッドのメッセージは

朝日、夕日(地につく太陽)


1日が始まる、活動開始、現実、行動、目標設定、働く、実行、実現、仕事、体力、気力、消耗、一日が終る、体を休める、ワーカーホリックetc.なとがあります。


レッドを選ぶ方は、生活の中で仕事中心になってしまったり、働きすぎて肉体疲労を起こしてしまったりすることもあるようです。また、目標に向かい行動することで充実感を感じるタイプだったりもします。


バイタリティがあって、パワーがあって常に行動していたり、目標があったらストイックになる方もいるようです。


以前、ホテルに勤めていた頃、仕事が生き甲斐で、毎日、ストイックに働いていた頃がありました。肉体疲労を起こし、元気になるまで時間がかかった事があります。その頃はレッドのタイプだったような気がします。


また、最近も新しい年の目標を絶対に達成したい!と意気込み、年始めからバリバリで動いて、カラーセラピーのモニターセッションでレッドを選び、肉体疲労を起こしていることに気がつきました。すぐに、生活を見直し、ペースタウンをし、身体を休める時間をとり、バランスの良い生活を取り戻しました。


また、朝方の生活をしていた頃、朝起きて、朝日を浴びるのが日課で、朝日を浴びるとパワフルに一日を過ごせる気がして、朝からエネルギーチャージしていました。


最近はレッドが大好きでお洋服、ネイル、部屋に飾るお花など。生活の中にレッドを取り入れて過ごしています。


元気がないときはレッドでエネルギーチャージがおすすめです。


次回のTCカラーセラピーのブログはイエローについて書きたいと思います。


最後までお付き合い下さりありがとうございます。


ましろ