レベルダウンを覚悟しろといわれ

数日


部長と裏ボスの常務を前にプレゼンする会議があった


数日前から資料を作成して望んで

何とか終えたあと

部長と常務が個室に入り3時間位は出てこない。


きっとレベルダウンの話かなと

妄想


夜、会議の議事録を作成して

5ページ程の議事録が

やっと出来たと思ったところに


聞いた事のある名前が聞こえてきた


〇〇様、△△宛のお電話でございますね


この〇〇様は20年前に私が

過去最高にひどいカスハラを受けたお客様

その対応をしたのが△△さん


えっ!


とあの当時の記憶がフラッシュバックしてきた


ドキドキと震えが


20時過ぎての連絡だったので

改めて連絡しますと受けたスタッフが

電話を切っていた


その動揺で

5ページの議事録を間違えて消してしまったガーン


ショックと動揺


動悸がする


と思って落ち着いていたら


部長がやってきて


ちょっと時間くれる?


と個室に連れて行かれた


あ、レベルダウンの話かなと思ったら

もっと

とんでもないことが起きていた


私の周りでなんでこんな事ばかり起きるのか?


今は書けないけど


またすごい事が起きていた


そして部長の対応をみていて


この人私と少ししか年齢が違わないけど

どんだけ修羅場を乗り越えたらこのメンタルになるんだと改めて思った


そして会社って本当におそろしい


帰って旦那を起こして

色々と話を聞いてもらった



まずは自分の身を守る事を第一に考えろ


と言われた


何を守らなといけないのか


会社を守らないといけない

自分も守らないといけない

色々とあるけどお世話になったマネージャーの人生も壊すわけにはいかない


そのために私がとる行動は

なんなのか


もう〇〇様の話はどこかに飛んでいってしまう程でした


大殺界中の大殺界の日の出来事です