初めてのリアル面接終わりました。
いやー緊張しました
2時間前には六本木について
カフェで1人ひたすら志望動機の練習
トイレでヒールに履き替えて
ドキドキでした
伝えたいことは伝えたけど
先方のお話しをたくさんいただき
外資系企業ならではの評価制度
長く勤めたいというよりも
ステップアップ
そして稼ぎたい!
という若者向けな感じでした
数字に貪欲に取り組んめるか
数字を出さないと
契約解除もある
でも契約さえ取れたら
かなりのハイリターン
通常にしていても
通常の年収の倍は稼げますと
言われて
うーんと悩みが面接中に出てきてしまった
他に質問は大丈夫ですか?
という逆質問のターンで用意しておいた質問は全部話して、それでも他にありますか?と聞かれて
大丈夫です。全部お伺いできました。
と一番やってはいけない事を言ってしまった。
最後にやる気の一言を伝えるべきだったか…![]()
60分のところ
54分で終了
だんだん私のテンションが
大変そうだなぁという感じがでてしまったのか…
少し私の勢いも尻窄みだった…
まぁ、もう終わった事なので次につなげよう
とりあえず結果待ち
そして私も本当にやりたいかどうか少し考えよう
長い人生だからチャレンジして1年で結果出なかったら、辞めても良いのか…
そしたらもう50歳になるから
また転職厳しいか…
うーん悩む
ゲッターズの運気の本を毎日みてます
6月はチャレンジの月
まさにチャレンジしてました
