初めてのリアル面接終わりました。


いやー緊張しました


2時間前には六本木について

カフェで1人ひたすら志望動機の練習

トイレでヒールに履き替えて


ドキドキでした


伝えたいことは伝えたけど

先方のお話しをたくさんいただき


外資系企業ならではの評価制度


長く勤めたいというよりも


ステップアップ

そして稼ぎたい!


という若者向けな感じでした

数字に貪欲に取り組んめるか


数字を出さないと

契約解除もある


でも契約さえ取れたら

かなりのハイリターン

通常にしていても

通常の年収の倍は稼げますと

言われて


うーんと悩みが面接中に出てきてしまった


他に質問は大丈夫ですか?


という逆質問のターンで用意しておいた質問は全部話して、それでも他にありますか?と聞かれて

大丈夫です。全部お伺いできました。

と一番やってはいけない事を言ってしまった。

最後にやる気の一言を伝えるべきだったか…ガーン


60分のところ

54分で終了


だんだん私のテンションが

大変そうだなぁという感じがでてしまったのか…


少し私の勢いも尻窄みだった…


まぁ、もう終わった事なので次につなげよう


とりあえず結果待ち


そして私も本当にやりたいかどうか少し考えよう


長い人生だからチャレンジして1年で結果出なかったら、辞めても良いのか…


そしたらもう50歳になるから

また転職厳しいか…


うーん悩む


ゲッターズの運気の本を毎日みてます

6月はチャレンジの月


まさにチャレンジしてました