旦那の記憶力がやばい



連休の間に小学校から封筒を持って帰ってきた


中身は

娘ちゃんが聴覚検査で引っかかって

難聴の疑いがあるので再検査

という用紙が入っていた!


私が休みの日で驚いて旦那にLINEしたら


帰ったら教えて


と言われたので


帰ってきて

ご飯食べてる時にその話したら

もうお酒がはいり


今言われても

頭に入らないよ


とキレ気味


意味わからないと思うけど

私は怒りません


はい


と言って無かった事に


そしたら

その後


酒を飲みながらずっとその用紙を読んでいる


なんでもないと思うんだよね


なんて会話をしていた


その後、数日して

フト思い出して


あの封筒と紙はどうした?



と旦那にLINEをしたら


知らない


の一点張り


何回聞いても


俺は知らないよ


そもそもその紙を俺は

観てない


と言うので


私は最後

パパがここで座って読んでるの見たよ


と言っても知らないと突き通す


あんな大きな封筒ランドセルに入れたらわかる


でも家探してもない


俺はランドセルには入れてない

でも🏠にないんだら

学校なんじゃないの?


と訳の分からない事を言う


娘ちゃんも分からないと言うし


みんなで知らない


先生の連絡ノートに書いて相談してみようと言ったら


面倒くさい


嫌だ

そんな事しなくたってよい


と言い出した


何なのこの人??


結果

旦那がランドセルに入れてました


再検査の紙もそのままいれて

戻してた


それでも

全く記憶がないを突き通す


この人ヤバいな

と思いました


娘ちゃんは担任にあきれられて

笑われたそうです