連休中

早く帰れた日に家族みんなで

Amazonprimeでやっていた


翔んで埼玉


を見た


我が家は

埼玉出身の旦那

と横浜産まれの私


まさにこの翔んで埼玉がツボで

夫婦で大好きな映画です


娘ちゃんは初めてみるので


何で埼玉はいけないの?


お金ないの?

田舎だと何がいけないと?

東京は何が偉いの?



と疑問ばかり


そう、

田舎の何にも無いのが何がいけないの?


そういう子供の優しい心は大事


出身地で差別をしてはいけないんだよ


という話をしてましたが

娘ちゃんには

埼玉がどういう所か分からなくて不思議がっていた


改めてみると細かい所の埼玉のディスりかたが本当に面白くて

千葉と茨城県も巻き込み本当に笑えました〜


横浜で産まれ育った私からすると


海がないというコンプレックスが面白くて

そういえば初めて旦那の姪とあった時に

埼玉から江ノ島の海に一泊で行くって聞いて

驚いた…びっくり

江ノ島って旅行で行くところなの?!


カルチャーショックでした



ブラザートムも大好き💕


横浜生まれての私からすると

本当に埼玉のディスられ方が面白かった


横浜人になった元埼玉県民の旦那も笑ってます


家族3人で映画をちゃんと見るなんて初めてかも


良い思い出です照れ