平日の三連休


1日目は家で過ごし

2日目は出勤

3日目は美容デー


まずは美容院

少し髪の毛を延ばしたいけど

白髪が気になり

初めてリタッチという根本だけのカラーと

トリートメントをしました


昔からある老舗のちょっと高級な美容院に最近行っているが

相変わらず料金説明無し…


トリートメントもリタッチのカラーも料金提示なしで何かにつけて

高級なケア用品を勧める


昔から変わらないな


お会計見てびっくりしましたガーン

カラー剤がプラス2,200円されてました

聞かれたら頼むけど

聞いてよ…

と思う


うーん今後に悩みますもやもや


そしてまつげパーマ付けまつげ


その後美容皮膚科へ


ずっと気になっていた

稗粒腫を取りました


事前のリサーチでは

針でさして中身を出す


赤くなるけど次の日から化粧も、大丈夫


と書いてあったけど

先生と話たら


炭酸レーザーで焼きます

保護シートを10日間は貼ってくださいと


えー!

予定と違う…


でもここまできたらしょうがない

いつまでも10日間の休みなんてないと思い


やります!


といって除去しました予防接種


麻酔テープを貼って

その後にレーザーでとるのですが

無痛では無いと言われていたので


ドキドキ


胃カメラの

麻酔に失敗されている経験がトラウマ


もし、麻酔テープが効いてなかったら?


そのテープは看護師さんが貼って剥がしたので

先生はその範囲をみてないから

その範囲以外でレーザーあてられたら??


とか妄想がすごくて

全身に力が入る


🧑‍⚕️やりまーす


と言われて打たれたら


あれ?


なんにも感じない


無痛


でも3個もあるのでどこかで麻酔の範囲を変えたら突然痛いのがくるのかも…


という不安でずっと緊張


3個でお願いしてたけど

小さいのが上に一個あるからサービスで取っておくね


と言われて取ってくれたのは嬉しいが

そこも麻酔効いてる??

と不安になるアセアセ


もう最後の最後まで


ドキドキの緊張で疲れた


結果なんにも痛くなく終了しました…


一個2,000円なので

安かった



よく見るとたくさんある…

翌日は今感じ




テープは2日に一回貼り替えてと言われたけど

お風呂入ったら直ぐに取れてしまい

毎日朝晩変えてます…


綺麗になると良いな…