春ですね🌸


娘ちゃんが入学して

通勤時間も変わって

新しい事が始まる感じの春を久しぶりに感じています


新入社員もたくさん入ってプロフィールをみていたのですが


最近気になる新人の言葉


私らしく頑張ります


という言葉


25年以上前に新入社員だった私からすると

宇宙人みたいな言葉だと思ってしまいます


分かってますよ、

そうやって育てられてきた時代の子のなので


私らしさ


とか会社は求めてないし


あなたらしさなんて

そんなの知らないし


それは心の中で思っても

プロフィールには書かない方が良いのでは?


と思ってしまう


早くみなさんのお力になれる様に頑張ります


ではなくて


私らしく頑張ります


自分軸かい!


と1人突っ込んでしまうのは

私だけ?


そう、自己肯定感が大事


あなたはあなたらしく生きればよい


個性大事


合わなかったり

認めてもらえなかったら辞めれたらよい


という時代だからね


この数年の新入社員のプロフィールに出てくる


私らしさ

自分らしく


というワードにモヤモヤするアラフォーでした