先日人事研修を受けた


その講師が言っていた


今の時代、どこも人はいないんです


20代の男性なんて本当にいません


簡単に人を採用できる時代ではありません!


20代の採用なんて

大手の人気企業でも

取り合いですよ


20代は

貴重な存在なんです

市場にはいません!


今の時代は

人事は紹介で採用するしかないんですよ!


と言われた


確かに最近の採用面接したのはみんな30後半以上だった


欲しいの20代なのに



その方の意見が本当なら

そもそも市場に

いないのか


だとしたらその20代はどこにいる??


働いてないの?


みんながみんなSNSで稼いでるわけではない


謎だわ


と思って聞いていた


20代の採用が無いので

どうしてもワーママに頼らざるおえない


世の中の

20代の人はどこにいるんですか?


先日の帰宅時

23時過ぎの電車の中で隣に座った20代の女子2人


一生懸命仕事の話をしている


しかも聞いていたら同じ業界だった!


こんな情熱を持って働いてくれる女性がいるなんて!

嬉しいわと思って聞いていた


どうやったら良くなるか

私はこうしたら良いと思う


と2人で真剣に話している


私は横で聞いていて

スカウトしたくてしょうがなかった…


こういう若い子がいると会社も盛り上がる


20代、きてくれー