先日40代女性の

中途採用の方の面接をした


面接の後に部長と話しを聞いていて

改めて厳しい方だと思った


元々人事の出身なので採用とか人を見る目というのは長けているのかもしれないが


同じ女性として

厳しい…


中身がない

会話が薄っぺらい

なんであの髪型?地味じゃない?


私からみると外資出身だけあり

綺麗で清楚で

意識高い系に見えた


そして 

人の振り見て我が振り直せ


と思った


髪の毛の色

髪型

清潔感

スーツ

カバン

話す内容


その場限りのやっつけなんかは直ぐに見破られる


恐ろしい


この人のお眼鏡にかなう人は


とはどんなものか


私は最近

美容院もエステも行けてない


スーツはtheory等それなりのを着ているが

インナーはSHINEとかUNIQLOだったりする


ちゃんと気を抜かないで

身だしなみも整えて


良い物に触れて勉強もしていかないと

いけない


自分を磨かないと

中身も外見も…



家に帰ったらテーブルにあったドクタースランプ


アラレちゃんは題名には入らないんだと

初めて知った