三連休

旦那が着々と小学校の入学準備をしてくれています


100均を活用して揃えてきました



私は三連休仕事

初日には21時頃には帰れて早々に寝ました


夜23時過ぎにマネージャーからLINEがきました


事務所で残っているメンバーが

倒れた


顔面蒼白で倒れたらしく


キャパオーバーだと


これから始まるイベントからは

外す様にと指示がきた


潰れられたら困る




そして外したら誰がやるの?


同じレベルの二児のワーママ?


確かに同じ給料だけど子供がいると言う事で

していない事が多々あっても

みんな目をつぶる


その皺寄せが倒れた子に行っていた


きっとワーママには言われるだろう


今度は

私が倒れるまでやれって事ですか?


そして私がやるのか…


部長もマネージャーも

モンスターの様に働く

お昼取らないで

24時まで当たり前

休み出勤当たり前


でも上2人がこの働き方なので

みんなついていけない


私も今月は一日休めるのは1回だけ

スーツ以外の服着てません…


4月にワーママが2人育休明けで戻ってきたら

人が増える


と言っても

ワーママ

二児のママ


どこまで働けるのか


メンバーが

ワーママ頼りになるので

子供いないメンバーへの皺寄せがすごい


私もワーママだけど


潰れるまでやった方が辞めるのは後悔しないかな


過去ストレスで腎盂腎炎で緊急入院したり

扁桃腺で入院したり

潰れかけた事があるけど

そんなんじゃ辞められないか…


朝の電車で考えていました