先日の野毛山動物園のお話🦓



神奈川県の方には有名ですが

入場料はなんと無料です!!


開業70周年の昔からある動物園です🦡


桜木町からみなとみらいとは反対方向の野毛の坂道を上がった坂の上にあります



動物園からもランドマークタワーが見える良い位置にあります。


独身時代はこの近くに1人暮らしをしていたので、歩いて来た事もあり、近くの公園には毎年花火大会を見に行っていた事を思い出しました。


飲み屋街の野毛ではしごしていた時代を懐かしく感じながら、坂道を登って行きました。


娘はパパと何回も来ているので

もう慣れた感じでしたが、お友達と一緒なのは初めてなので喜んでいましたルンルン


土曜日だったので、混んでいたので動物はゆっくりと写真撮れませんでしたが

一番面白かったのはワニ🐊




微動だにしないワニが逆に怖かった…アセアセ


襲われたら大変だなぁ〜と1人想像しながら眺めてました



そんなに大きな動物園では無いので1時間でまわれてしまう位の大きさです


そしてライオンもいます🦁




直ぐ横に住宅街がある中でライオンが居るのがすごいですよね。


ものすごい大きな声で吠えていてびっくりしましたハッご近所さん大変だなと思ってしまいました。


ここで娘が取り出してきたのが



100均で買ったこのオモチャ

ライオンの前でリュックからいそいそと出して来て

ライオンはお肉ですね〜

とライオンの食べ物をオーダーしています。

猿の🐵前では、お猿さんはバナナですね〜🍌

鳥の🦅前では緑の葉っぱですね〜

とその動物にあった食べ物をオーダー取っているんですびっくりびっくり

親子バカですが、娘すごくないですか⁉️
びっくりしました‼️



かわいい〜ラブ


残念ながら

コロナでふれあい広場は休止中でした。


そんなこんなで動物園を楽しみましたくま




その後、みなとみらいまで歩いて行き

ランドマークでランチしていたのですが

食べ終わったら何故かお店のノリノリな洋楽に合わせて2人で踊り出しました爆笑



娘の踊りが一昔前のディスコの様なダンス🕺


誰も教えて無いのになんでそんな踊りが踊れるのか謎でした…


(お店はガラガラで周りに人はいない状況です)


友人は娘のダンスがツボにハマり大爆笑してました爆笑




ドックヤードガーデンで走り回って


マークイズの前でも遊びました


噴水に大興奮⛲️

洋服はビジョビジョですアセアセ



また謎のポーズしてます爆笑


芝生で転がって沢山遊んでます


この日は、スパイダーマンにも会って



動物園もみなとみらいも沢山楽しみましたルンルン



野毛山からみなとみらいと歩き回り

アラフォーのママはお疲れモードタラー


帰って来てからすっぽん小町飲みました〜





mashiroのmy Pick