Dainese R AXIAL PRO IN BOOTS インプレ | 真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

ツーリングには良い感じ

 

 

関西ツーリングに使ってみました。

ほぼ、丸2日履きっぱなしの感想でも・・・

 

走行に関して

コレは文句なく、今までのブーツの中で最高ですね。

足首の柔軟性が高く、力を入れずに動かせるのでステップワーク、ペダル操作が楽。

足首の動かしやすさは群を抜いて良いです。

クシタニのGPWブーツも動かしやすさは特筆すべきものですが、アンクルブレースやプロテクションは一切ないので、それを考えるとダイネーゼの技術の高さが分かりますね。

 

歩行に関して

まあ、やはり、レーシングブーツなのでライディングシューズの様な手軽さはありませんが、他のブーツに比べて足首の動かしやすさから歩行は苦になりませんし、ソールが硬すぎないので足に来るショックも柔らかめで良いです。

問題は内蔵カーボンフレームで、足の動きに合わせて靴が伸縮しないので小指や付け根が当たって痛みが出ます。

コレは人によって足の形が違うので私の場合ですが・・・

歩行も考えるとレーシングブーツをツーリングで使いたいなら、NEXUS等の下位モデルの方がインナーフレームの無い分、痛くなりにくそうです。

また、smx-plusもですが、下位モデルはインナーフレームが無い分、ある程度、伸縮するので厚めの靴下を履いても窮屈になりません。

保護性能重視でレーシングブーツを使いたいけど、ゴツイ、いかにもなブーツは履きたくない方にはR AXIALはおススメです。