DUNLOP ロードスマート3はフロントが早い?⇒修正、早くなかった | 真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

フロント2、リア1回か?

 

 

15年末に交換したロドスマ3ですが、9000㎞走行でスリップまでフロント2㎜、リアは5㎜となりました。

リアの減らなさ加減は素晴らしいですが、フロントの摩耗がS20と大して変わらんような?

いや、一万で1㎜までいったS20よりはマシか?

フロントはそろそろ交換しないとダメだけど、リアはまだまだいけるね~

個人的な基準としてタイヤはスリップまで1㎜行ったら交換している。

スリップサインが出ているとドライもだが、ウェット時の制動距離がヤバい事になる。

 

二輪と四輪では違うが、JAFのテストは参考になります。

http://qa.jaf.or.jp/trouble/prevent/04.htm

 

 

追記

新品のフロントの溝の深さをナップスで測ってきました。

フロント・・3㎜

リア・・・・・6㎜

※スリップサインまで

フロントの摩耗が早いのではなく、フロントの溝がリアに比べて半分しかありませんでした。

なので、約9000㎞で両方とも1㎜摩耗といったところ。

摩耗速度は一緒だが、溝の深さが倍違うのでどちらにしろフロント2回、リア1回には変わりはなさそうですね。