SHOEI J-CRUISEを4年ほど使ってみて | 真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

夏はフルフェイスのが涼しいなw

 

 

いやぁ、気づいたら4年も使っていたんですね~

前々から書いていたこととかぶりますが、感想のまとめでも・・・

 

いいところ

・インナーバイザーが便利

 昼夜間を問わず、トンネル内でもひょいとバイザーを上げ下げするだけ。

 また、低速ならシールドを上げて走っていても、バイザーが目の保護になります。

・ベンチレーションはなかなか良い

 開けていれば真夏でも風を感じられます。

 速度も40も出ていればよく、優秀です。

・風の巻き込みが少ない

 CJ-2シールドは下に長く、リブが付いていて風の巻き込みが少ないので冬でも

 従来のジェッペルより、寒くありません。

・静穏性が高い

 ほんとにジェッペルですかってくらい静か、下手なフルフェイスよりイイ

 

ダメなところ

・風の巻き込みが少ない

 これは利点であり、欠点です。

 夏場は風が入りにくく、低速では熱がシールド内にこもり、フルフェイスの方が逆に涼しかったりします。

 X-TWELVEは口元のベンチを開けていれば夏場でも涼しい。

・高速域の静音性が低い

 80㎞以下なら問題なんですが、それを越えていくと静音性が落ちます。

・高速域に弱い

 風の強い、もしくは100㎞を超えるとDRAG(後ろに押さえつけられる)とLIFT(浮き上がる)が強くなります。

 かなり、振られますし、高速巡行はちょっと苦痛ですね。