夏はフルフェイスのが涼しいなw
いやぁ、気づいたら4年も使っていたんですね~
前々から書いていたこととかぶりますが、感想のまとめでも・・・
いいところ
・インナーバイザーが便利
昼夜間を問わず、トンネル内でもひょいとバイザーを上げ下げするだけ。
また、低速ならシールドを上げて走っていても、バイザーが目の保護になります。
・ベンチレーションはなかなか良い
開けていれば真夏でも風を感じられます。
速度も40も出ていればよく、優秀です。
・風の巻き込みが少ない
CJ-2シールドは下に長く、リブが付いていて風の巻き込みが少ないので冬でも
従来のジェッペルより、寒くありません。
・静穏性が高い
ほんとにジェッペルですかってくらい静か、下手なフルフェイスよりイイ
ダメなところ
・風の巻き込みが少ない
これは利点であり、欠点です。
夏場は風が入りにくく、低速では熱がシールド内にこもり、フルフェイスの方が逆に涼しかったりします。
X-TWELVEは口元のベンチを開けていれば夏場でも涼しい。
・高速域の静音性が低い
80㎞以下なら問題なんですが、それを越えていくと静音性が落ちます。
・高速域に弱い
風の強い、もしくは100㎞を超えるとDRAG(後ろに押さえつけられる)とLIFT(浮き上がる)が強くなります。
かなり、振られますし、高速巡行はちょっと苦痛ですね。