HYOD STJ008DS ST-S DAGGER D3O JAC 春夏ジャケット | 真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

痩せたらMサイズが着れる!


HYOD STJ008DS


3年前に購入した夏ジャケットはLサイズ、太ってて腹が収まらなかったw

なので、袖がちょい長めであまり気味だったんですよね。

今年は運動の結果、Mサイズが着れる様になったので、春夏ジャケットを一新しました!

ナップスも10%オフセールでしたしね。

このジャケット、写真のカラーと白と黒部分が反転したカラーと悩みましたが、こちらにしました。

HYOD STJ008DS ST-S DAGGER D3O JAC を紹介していきます。


HYOD STJ008DS


裏面。

裏から見るとほぼ黒ですが、白地とオレンジスティッチがよいアクセントになっています。


HYOD STJ008DS


左右にファスナー付のポケットがあります。

内部はメッシュ。


HYOD STJ008DS


ジャケットを開いて見ます。


HYOD STJ008DS


左胸には小さなポケットがあります。

HYODのジャケットは大体、同じ物がついてますね。

ここにはipodとか入れておくのに便利です。


HYOD STJ008DS


このジャケットは着脱式の防風インナーがついています。


HYOD STJ008DS


着脱は冬ジャケットと同様に腰のボタンと・・・


HYOD STJ008DS


袖口のボタン・・・


HYOD STJ008DS


ファスナーを外すとインナーを分離できます。

構造は冬ジャケットと同じなので、冬用インナーを春夏ジャケットになんて思いましたが、冬用インナーは防風性能がありません。

防風するものが、無いので意味無し・・・


HYOD STJ008DS


外したインナーです。


HYOD STJ008DS


ペラペラのウインドブレーカーと同様の素材で、防風インナーの名の通り、防風のみで保温性は皆無です。


HYOD STJ008DS


インナーを外したところ。

内側は肌触りの良いメッシュになっており、通気性も良く、汗でべとつきにくくなってます。


HYOD STJ008DS


HYODのレザーパンツ等と接続する為のファスナー。


HYOD STJ008DS


HYODジャケット共通のプロテクター取り外し用の穴。


HYOD STJ008DS


HYOD STJ008DS


腕と腰のアジャスターはボタン留めで3段階調整。


HYOD STJ008DS


袖口はマジックテープ。


HYOD STJ008DS


黒の部分はメッシュで出来ています。

白の部分はメッシュでないです。


HYOD STJ008DS


HYOD STJ008DS


首の前と後ろにベンチレーションホール。


HYOD STJ008DS


HYOD STJ008DS


HYOD STJ008DS


肩、脇、腕部分にもベンチレーションホール。

袖の黒い部分はメッシュではありません。


HYOD STJ008DS


胸のHYODクレストマークは刺繍されています。


HYOD STJ008DS


袖のHYODロゴは左腕のみ。


HYOD STJ008DS


最後はこのジャケット特徴でフロントファスナーがオフセットされています。

ちょっとオシャレな感じ?

オフセットされていますが、動きが渋かったりすることはもちろん、ありません。


HYOD STJ008DS

HYOD 2015年モデル春夏ジャケットSTJ008DS ST-S DAGGER D3O JAC でした。