休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

今日が休日の、最終日です。

夜明け近くに激しい雨だったみたいです。

 

昨日の仔猫さん達

奥:スコティッシュフォールド 立耳 ♀

手前:ミヌエット 短足 ♀

 

今朝のレイさん、

何処にいるの?

凄く邪魔なんですけど・・・。

 

昨日のランチ

 

家族は「そばめし」

私のは「豆腐おやき」と「きんぴらごぼう」

「月桂冠 上撰プレミアム」を冷蔵で。

 

作ってる時から、プレッシャーが凄いです。

 

夏はやっぱり、ビールですね。

こう暑いと、食べ物の味付けにも変化が・・・。

「おやき」のつけタレですが、ほとんど酢になってます。

当然ですが、ビールを呑んでいても、

後ろからの視線は痛いです。

「おやき」にはネギ類いれてませんので、

御裾分けありますよ~。

(萌葱さんの後頭部)

 

今日は、

午前中に食材の買い物行く予定です。

ランチは何しよう?

家族のは、昨日は麵米だったのでパンでも許してもらえそう。

私のは、まあ、買い物行って、安そうな食材で・・・。

結局、「同じようなおつまみ」になりそうです。

 

レイさんは、邪魔にならない所に退避してくれてました。

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。