#今日の楽しみは 休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

本編の予定は今日も未定です。

多分、ありません。

てへぺろ

今朝のレイさんですが、

毎朝、フローリングに張り付いています。

暫くして、

体温で温まるので、場所変えてます。

 

ニコニコ  猫しっぽ猫あたま  ニコニコ

 

今日の楽しみは

今日も休日ですので、なでなで、ちびちび、ごろごろ・・・。

生ビールニヤリ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日のランチ

 

家族のは、何時ものトースト(手抜き?)

私のは「おやき」なんですが、

豆腐を切らしたので、卵いれました。

卵入れると生地が柔らかくなるので、団子にするのが難しいです。

スプーンである程度の形にして、フライパンに投入し、

固まりかけたら分割。

たこ焼き焼く時みたいな感じです。

 

「御前酒1859」冷蔵を呑みました。

追加で、冷ややっこ。

「御前酒 純米吟醸 雄町 如意山」も。

岡山県のお酒です。

甥っ子さんのお土産です。

純米吟醸なので、旨味が強いです。

1859菩提酛なので、酸味のある旨みです。)

「御前酒 純米吟醸 雄町 如意山」は、

純米のスッキリ系。

一般受けするやや旨口のお酒です。

旨いですよ。

日本酒照れ 照れ日本酒

「温めたらどうかな」って?

300㎜ℓなので、試すだけの分量が・・・。

ショボーン

 

3時のおやつに、ビールです。

きゅうりの浅漬けをおつまみに、

ビールで一杯。

 

萌葱さんゴメンね。

御裾分け出来ないです。

 

今日は何呑もうかな?

ビールはもう無いし・・・。

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。