#そば派・うどん派どっち 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝のレイさん。

何時も通りで面白味がないです。

 

猫しっぽ猫あたまニヤリ

 

そば派・うどん派どっち

昨日のランチですが、

麺類入れてませんでした。

(買い置きが・・・)

 

どちらかって言えば

「うどん」

でしょうか?

年末の年越しは「ソバ」必ず食べますョ。

中華麺のソバも好きです。

 

昨日のランチ、

家族のランチは、

前日の夕食(ハンバーグ)の余りをトッピング。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

呑んだのは「加茂錦 純米吟醸」冷蔵と、

「富良野ビール」です。

トップバリュー銘柄ですが、

サッポロビールの工場で作っています。

夏はビールですね。

 

仔猫さん紹介です。

スコティッシュフォールド ♂ 立耳

レッドタビー

スコティッシュフォールド ♀ 立耳

レッドタビー&ホワイト

手前:スコティッシュフォールド ♀ 折耳 キャリコ

奥:スコティッシュフォールド ♂ 折耳 クリーム

手前:ミヌエット ♀ 短足 シルバータビー&ホワイト

奥:ミヌエット ♂ 短足 シルバー&ホワイト

 

昨日の晩酌

呑んだのは「加茂錦」「御前酒」

「ナスと獅子唐の甘炒め」

を丼で作りました。

オイスターソースで味付けし、

(甜面醤少し入れてます)

獅子唐の苦旨味が、おつまみに最高です。

獅子唐だけでは野菜が足りなさそうなので、

ピーマン追加してます。

ピーマンの苦味も、イイ感じでした。

 

食材探し(獅子唐もっとあった?)ている時に、

冷凍庫の下の方にうどん玉見つけました。

今日のランチはうどんです。

家族のは、フレンチトースト?

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。